海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

旧正月とネコ

どーもです。昨日・今日でタイは旧正月祝いですね。
我が家も、スコータイの親戚の家に行きご先祖様にお供え物してきました。
 
こちらお供え物です。
布が青色って事は民主党って事ですね。
普通なら赤ですけど赤はタクシン派の色なので、あえて青!私達も赤色の服は着れません。
 
叔父はタイ下院議員なので、デモ&選挙対応でとても忙しそうですが、合間を見て料理作ったりしています。
 
私は前回失敗したシュウマイに再チャレンジし、ホタテ入りシュウマイを作ってみました。
懲りずにマイヤーのレンジ鍋で蒸しにチェレンジしましたが、結果は半ミイラ状態でした。
マイヤーの中蓋取ってもダメじゃん
焼きシュウマイにしてボチボチの出来でしたね
 
親戚の家で沢山のご馳走を頂いたので、皿洗って部屋掃除して庭に水やって帰ってきました。

 
で、家に帰って村の中を散歩していたら、人懐っこいネコ
を発見!
呼ぶと寄ってきて、足にドーン!してきます。
家に向かって歩いて行くと一緒に付いて来るので駐車場で遊びました。
 
去勢されたオス猫ちゃんで村の奥にあるお金持ちの家ネコかな?毛並みの良いちょっぴりおデブ君。
 
結構落ち着いた感じの子で横に座って膝にスリスリしてきます。
 
嫁さんは、猫じゃらしの代わりか、掃除用のモップを持って来て気を引きますが、全く興味なし。。嫁(泣)
 
20分ほど一緒にまったりしていましたが、電灯に虫がいっぱい集まってきたのでお開きにします。
 
嫁さんはネコを奥の家に誘導すべくネコと一緒に歩いて行きました。
ちゃんと後に付いて来て、奥の家に入って行ったそうです。
 
ネコのウ◯コは困りますが、ネコは可愛いですね。また遊びたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)