海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ピサヌロークからバンコクへの公共交通機関&猫に皮下点滴214回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜から今日の朝にかけて雨が降り朝チャリに行けず。日本帰国までに少しでも体重を減らしたい所だけれど、現状維持が精一杯かな。

関係ない話だけれど昨日嫁氏から「頭の上が禿げてる」と言われ、知ってたけれど面と向かって言われたの初めてでショックでした。まだハゲじゃない薄毛だもん。。。

そんな訳で日本に帰国する前に床屋に行こうと思った。

んでタイの新型コロナ新規感染者は16942人、死者257人です。ピサヌロークは新規37人ね。

ダークレッドゾーンの越境禁止が緩和されたので、ダークレッドゾーンから地方に向かうバスが混んでるらしいよ。もしかしたら建設現場に隔離されていた人が帰省するのかもね。

ピサヌロークからバンコクに行く公共交通が決まらない

俺氏が日本帰国するためのタイ国内移動の件だけど、未だにどの公共交通で行くのか決まって無い。

当初は「ナコンチャイエアー」でバンコクに出るつもりだったけれど、最新の運行状況を調べたらピサヌローク午後発の便が無くなっていて深夜便しか無い
自分の出発日の情報は3日前にならないと出てこないので、現状不明。

関係ないけどナコンチャイエアーの食事情報ッス。

午前発便:途中で食事休憩

17:30~20:59出発便:乗車前に食事をする(出発の15分前に来てください)、チケット提示で箱入りの食事と飲料水を受け取る。※食事スペースを提供する。

その場で食べない場合、荷物室の荷物に収納可能(車内への持ち込み禁止)

21:00以降出発便:目的地に車が到着後にサンドイッチ等を提供する。

ナコンチャイエアの食事ルール

その他のバスについてはピサヌロークのバス会社は運休。政府系のバスは運行中ですね。

まあ政府系バスでバンコクに出ることは可能。

飛行機(タイ・エアアジアのプロモ情報)

現状は「ノックエア」「タイライオン・エア」が運行中のピサヌローク空港ですが、タイ・エアアジアも運行再開だそうです。下記はプロモ情報っす、前回の2割引に対し今回は3割引っすよ。

  • 予約期間:本日から5日まで
  • 搭乗期間:本日から12月31日まで

ピサヌローク~ドンムアンは731バーツ(メンバー価格)でバスの乗車価格の2倍以下で使えるじゃん!って検索したらピサヌローク~ドンムアンは飛ぶのが10月からだった。。。

う~ん使えないじゃんよ。

ちなみにノックエア、ライオン・エアも移動日に飛行機飛んでなくて空路はむりだった。

タイ・エアアジアのプロモ情報

タイ国鉄の予約サイト

あとは使ったことのないタイ国鉄っすね。

俺氏はタイ国鉄の予約サイトとか全く知らないので嫁氏にお願いして確認してもらった。

予約サイト:https://www.dticket.railway.co.th/DTicketPublicWeb/home/Home

俺氏の出発日にピサヌローク13:28出発~ドンムアン19:07着の102便が走ってる。
(この1本しか出てこない)

座席は2等エアコン、2等扇風機、3等扇風機で2等エアコンで322バーツです。

購入にはパスポート情報(バスポート番号、氏名)、外国人、電話番号を入力すればOK。

座席の予約状況も見れるので意外と便利かも。決済はクレジットか現金支払い?が選べるみたいだけれどまだ購入する必要もないので試してない。

この列車はファランポーン駅まで行くので、適当な場所で降りてタクシーで空港に行くのも有りだね。
飛行機は23:30出発なので、列車が2時間遅れてもギリ間に合うかな?

そんな感じで出発の3日前まで移動の予定が決まらなそうです。

自宅で猫に皮下点滴214回目

今日も黒猫ココロに皮下点滴をぶっ刺す。

腎臓ケアの黒猫ココロは皮下点滴を多めに入れてからは体調は安定。
いつの間にか頭にハゲが出来ていて誰かに殴られたのかな?

今日は俺氏が注射担当でサクッと刺して輸液の流れが微妙。。。皮膚をモミモミして150ml注入出来たのでおしまい。

輸液パックの残量も150mlなので明後日残りを入れよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    AGA治療の、いい薬ありますよ!

    お教えしますんで、必要ならご連絡下さいw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      タイには日本より効きそうな薬が有ると聞きます。
      必要になった暁には、宜しくご教授願います。(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)