海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

【雑記】嫁氏、LINE通話で面接&ファンクラブからお菓子を格安購入

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

このブログはタイ外籠もり中の生存確認ブログでございます。生きている証拠を日本の親族に伝えるために初めたブログなので中身がスッカラカンの場合が多数あります。

そんな感じのブログなので【雑記】も書いたりします。

雑記というか思った事を脈絡も書くのが精神的に楽で好きなのよ。

 【雑記】

嫁氏、LINE通話で面接を受け脂肪(死亡)

先月のバンコク出稼ぎ中に翻訳仲間から「この派遣会社に登録したら仕事増えるかも」と教えられ、軽い気持ちで採用試験に望んだ嫁氏。

本来は面接はバンコクで行うのですが、地方在住で面接日に行けない旨を丁寧に伝えると「LINE通話で面接します。時間は約30分です」とありがたい回答が来て、昨日LINE通話で面接を受けました。

嫁氏は俺氏が横にいると気が散るらしく「お前は面接が終わるまで2Fで待機!」と指示され、暑い2Fで待機しましたが面接が1時間以上続いて汗臭くなりました。

まあ俺氏が臭いのは平常運転なので無問題ですが、LINE通話で1時間も面接を受けた嫁氏は完全に脂肪(死亡)。

工場の5Sが答えられなかったぁ!あとワット・プラケーオの日本名ど忘れしたぁ(泣)」とかショボショボになっています。

今回のLINE通話の面接はかなり本格的だったみたい。

ちなみに工場の5Sについては俺氏も3S「整理、整頓、清掃」までしか知らず、ネットカンニングで残り2個は「清潔、しつけ」でした。

言われれば「あーそんな感じ」って言えますが、関係ない分野の人にはナニソレって内容ですよね。

ちなみに嫁氏が面接で合格したのかは不明です。(多分仕事の依頼が来れば合格、永遠に無ければ不合格)

 嫁氏、牛肉ラーメンを所望

面接で精神的にやられた嫁氏は、景気づけで市内の牛肉ラーメンが食べたい模様。

既に冷凍ハンバーグを解凍していた俺氏的には突然の外食宣言に戸惑うものの、1時間の面接受けた嫁氏の精神疲労も理解できるので、ハンバーグは冷凍庫に放り込んでバイクでお出掛けです。

先に串揚げを買う

市内の時計台ロータリー周辺にバイクを停め、歩いてお店に移動しますが、途中にある人気の串揚げ屋さんで串揚げを購入。

嫁氏は好物の魚のすり身を選び俺氏は安牌の豚のルークチンを購入(各10バーツ)

コレを牛肉ラーメンのサイドメニューとして頂く予定です。

日本だと「何サラッと持ち込み料理食べてんじゃー」とか言われそうですがタイなら持ち込み普通なので問題ないです。

f:id:warawar34:20191218204609j:plain

 牛肉ラーメン

で、牛肉ラーメン屋さんに到着。相変わらずお客さん入っています。

ここの店主は中々の超人でお客のオーダーをメモらずにサクッと記憶して会計も1人でこなす凄い人。

でも席に着いたら速攻でメニューを聞きに来るのでメニュー分からない外国人だと大変かもね。

f:id:warawar34:20191218204619j:plain
f:id:warawar34:20191218204629j:plain

で、牛肉ラーメン1杯35バーツです。スープは化学調味料的な味ですが、タイは何処の店も同じ様な味なので気にしてはいけません。安心の味と思いましょうね。

嫁氏は茹でたモヤシがキライで基本モヤシ抜きを頼みますが、大体は調理前に既に混ざった状態で置かれているのでモヤシ抜きでもモヤシ入りです。

モヤシは俺氏の器に移動されて俺氏の胃袋に収まりますが、何故か茹でていないモヤシは好物なんだよね。

日本人的には生のモヤシって「ちょいエグ」で、手を抜かずにちゃんと茹でて欲しいと思う筈だけどタイ人は生もやしが結構好きなんだよ。

f:id:warawar34:20191218204624j:plain

 ターニー市場で買い物

帰りは駅近くのターニー市場でお買い物。嫁氏がいつも買っているサラダ屋さんはお休みで別の店でサラダを購入。

俺氏もいつもの店とは違う人気店のカオニャオご飯を購入。

写真はないけど人気店の方が同じ値段でおかずの量が1.25倍くらい入っていてお得でした。やっぱり人が並んで待っているお店はお得なんだね。

f:id:warawar34:20191218204639j:plain

 ファンクラブからお菓子購入

郵便で中サイズのダンボール箱が到着。何かと思ったら嫁氏がファンクラブ仲間から格安(75%OFF)でお菓子を購入したみたい。

パッケージの男性が「ペック・パリットチョーク」さんで、タイアップ企画でお菓子を多く買った上位30名に特別なコンサート席とスペシャル特典が貰えるキャンペーンが有り、お金持ちのファンがお菓子を山盛り買って応募したらしい。

風の噂でギリ入賞者の購入金額は4万5千バーツとか言ってましたね。f:id:warawar34:20191218210631j:plain

わさび豆祭り

そんな訳で購入した領収書だけ必要なお金持ちファンがSNSでお菓子を投げ売り中トのことで嫁氏がGET。わさび豆18袋で送料込みで130バーツ(1袋7.2バーツ)です。

定価は1袋20バーツなのでとりあえずお得であります。

嫁氏もファンなんだけれど、お金を使うファン活動には興味ない(金もない)の。

自分が日本土産で買うのはピーナッツのわさび豆ですが、コレはグリーンピースタイプでした。

とりあえず1袋を嫁と食べてみましたが、暴力的なわさびの辛さで食べるのに時間がかかります。

日本の子供が食べたら辛くて泣いちゃうレベルだけれど、コレくらいがタイ人の好みなんだね。

 後は適当な写真

村の後ろの田んぼを暇つぶしに走った時の写真。鳥がキレイに写って満足。

f:id:warawar34:20191218212023j:plain

猫ども

みな元気ですぞ。凄く寒かった時に嫁氏作成の猫ハウスですが、何処かの公園にあるダンボールハウスみたいで笑う。

ちなみにタイはあまり寒くないのでダンボールハウス的な建屋要らずで敷物だけの場合が多いですね。やっぱり南国は人に優しい環境だね。

f:id:warawar34:20191218212136j:plain
f:id:warawar34:20191218212211j:plain
f:id:warawar34:20191218212159j:plain
f:id:warawar34:20191218212221j:plain

とりあえず雑記なのでダラダラっと文字を打ってみました。

変な色気を出さずに書いたいことを書くって気が楽で良いけれど、書いているうちに色気が出てくるから我ながら面倒くさいな。

とりあえず以上です。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    面接一時間は疲れますね、でもそれだけ脈があったと言う事で期待値が高いですね。
    5Sは私も知りませんでしたが、あの環境整備で経営品質大賞を2度も受賞した中小のカリスマシャチョーがそんな事を言われてた記憶です。
    私もモヤシ大好きなんですが、普通のモヤシよりも細くて噛むとギュッとなる食感のモヤシをご存知ですか?、あれをラーメンに入れて食べるとサイコーです!!

  2. makandat より:

    自分も生もやしはちょっと食べるのが怖いです。
    屋台などで大きな洗面器などに大量に生もやしが入っていることがありますが、暑いタイでは雑菌が相当繁殖すると思います。

  3. warawar34 より:

    ムガさん、こんにちは。
    ムガさんのコメント読んでモヤシを検索したら3種類も有るんですね。自分は一般的なモヤシしか食べたことがないので、細いモヤシが気になります。

  4. warawar34 より:

    まかんだっさん、こんにちは。
    日本のモヤシでも「雑菌が・・」とか書かれているのでタイのはどんなもんでしょう。
    でもそのレベルで幼少から食べてるタイ人なら胃腸が強いから大丈夫なんでしょうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)