海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

今日もブログネタなし。昼食はカオマンガイ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日も残念なことにブログネタがないんだ。困っちゃうね。

タイは非常事態宣言が12回目の延長されたみたいだけれど、特に私生活に問題ないから好きにすれば良いね。

タイ政府としては、反政府デモを合法的に抑制できるから非常事態宣言はとても便利です。

新型コロナが続く限りタイの軍人政権は安泰かもね。

シェイク屋さん

で、ブログネタ無いから適当に昼ごはん関係を載せる。

まだ政府補助が残っているので昼間から飲み物屋さんでシェイクを購入。

シェイク屋さんの横の雑貨屋さん?と青い服を来た人が言い争っていて何事でしょう?

嫁氏に聞き耳を立てて確認したら、青い服の人は政府の人で「ここの場所代を徴収」に来てるみたい。既に4月分?を滞納しているみたいで「延滞料(罰金)」の支払いでギャーギャーしてる模様。

俺氏にはこのスペースの賃料不明だけれど、返せないくらい貧乏には見えなかった。

でも売っている雑貨?は劇的にショボくて安くもなく、近くのセブンイレブンで買った方がキレイで良さげなレベル。

売上が全て利益と勘違いして場所代を確保せず使い切ったのか知らんけど、タイのオバちゃんは我が強いので対応する方は面倒くさいよね。

シェイクはココナッツとタイティー(タピオカ入り)で40バーツでした。

カオマンガイ

昼食はカオマンガイ屋さん。

今回も鶏肉のみ大皿と白米2皿で70バーツです。個別にカオマンガイ頼むよりスープは大きいし鶏肉も3人前有るし、白米でカロリー減らせるし良い事どりなのよ。

相変わらず美味しくてとても満足でした。

そして跡から来た親子が2人共裸足でちょっと驚く。

家の中なら裸足も理解するけど、裸足でバイクに乗って外食するって事がカルチャーショックよね。

日本で裸足の子供が外を歩いていたら「何か問題が起きてる?」って勘繰っちゃいそうだけどタイ田舎なら普通なのよ。

おそらく建設現場か農業作業者の方と思われます。

ヘルメット、靴は無いけどちゃんとマスクはするのです。

裸足健康法なんだな。

ブログ書く事がないと、ついつい良くない方に詮索する見方になる兆候出るね。

猫写真

猫はどっちも元気。

昨晩寝る前に俺氏の布団の真ん中に寝ていたプルさんを退かそうとしたら猫パンチを食らって小指に爪が刺さった。

メチャ痛い~けど急に動かすともっと被害が大きくなるので、プルさんが爪を戻すまで動かずに我慢したのである。

速攻で傷口から血を絞り出して赤チン消毒したら腫れずに傷みも無くなった。

猫はキレイ好きだけど、爪とか歯は不衛生なので化膿に気をつけてね。狂犬病のワクチン接種はしてるから噛まれても基本大丈夫です。

猫パンチで小指に爪が刺さる。

そんな感じで今日もエアコン聞いた部屋でまったりしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    シェイク屋さんの横の雑貨屋さん?と青い服を来た人が言い争っていて何事: とても面白かったです。もっと、この手の記事をお願いします。

    猫パンチで怪我:お気の毒様です。悪気はなかったのですよね、プルさんも。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      タイ人の喧嘩も他人事なら野次馬気分で面白いですが当事者にはなりたくないですね(^^)
      プルさんからのご褒美(猫パンチ)の傷はもう治りました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)