海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

出稼ぎ中の昼ご飯はチャイナート県の「ボートヌードル、ヒアペイム」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

前日はディーゼル燃料が政府指導で2バーツ値下げになりましたが、本日9月23日からガソリンが0.5バーツの値下げです。

正直今のガソリン価格はかなり高いのであと5バーツは下がって欲しいですね。

出稼ぎ中の昼ご飯はチャイナート県の小さなお店

先日の日帰り出稼ぎの遅めの昼食として寄ったレストランの紹介。

シンブリー県とナコンサワン県の間って、特に大きな商業施設も少なくてお昼ご飯屋さんもあまりないんだよね。

そんな中で嫁氏が適当に見つけたお店で遅めのお昼ご飯を食べました。

お店の名前は「ก๋วยเตี๋ยวเรือ เฮียแป๊ะยิ้ม(ボートヌードル、ヒアペイム)」です。

お店はエアコン無しで大きな道路(国道32号線)のUターン路に面しています。

昼食時間を過ぎているためお客は我が家だけでした。

メニュー表を見ると基本的な料理は揃ってます。値段は書いてないけど口コミでは高くないとあったので1品50バーツ以下と思う。

口コミ情報から美味しいと書かれていた料理を注文。中華麺のトムヤム、ラットナー、肉無しカオパット、水を注文した。

中華麺のトムヤムを頼んだけれど、来たのはセンミーでした。。。まあタイなら普通なのでそのまま食べます。自家製?マナオが効いていて酸っぱめの味ですがアヒルの卵とかも入っていてボリューム有りました。多分45バーツ。

ラットナーは良く有る太めの中華麺ではなく、細めの中華麺で「長崎ちゃんぽんの皿うどん」を思い出した。具材も種類豊富で美味しかったよ。多分50バーツ

最後は19バーツの肉無しカオパット。貧乏な人にも20バーツで食べられ、お釣り1バーツが帰ってくる心温まる料金設定。
肉無しでボリューム控えめだけど普通に美味しかったよ。

そして支払いは124バーツ(約510円)でした。3品+水を頼んだので高くは無いですね。

お店のオババが明るく話好きで良い雰囲気だったので、次回も機会が有れば寄ってみたいと思います。

Boardwalkで平均時速27.6km

今日の朝も天気が良かったので朝チャリに行く。正直運動しないと体重がヤバい。

今日も郊外路をギコギコ致しました。先日の朝チャリが準備運動になったみたいで、少しペダルが軽くなった感じで無事にい時間の運動が終わりました。

走行距離29.45km、平均速度27.60km/hカロリー622kcal平均心拍数146bpm

平均時速27km/h台なのでまあまあ頑張ったね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)