海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均速度25.71km/h。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日のバンコク周辺は凄い雨で多くの飛行機が予定時刻に着陸できなかったみたいですね。

ピサヌロークからバンコク行きの飛行機も着陸できずにピサヌロークに引き返したみたい。

スカイトレインのラックラバン駅も横殴りの雨で大変だったみたいです。

毎年毎年バンコクは洪水被害だけど、地形上どうしようもないんだろうね。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

バンコク周辺は凄い雨でしたがタイ北部のピサヌロークは晴れ間の時間が増えて朝チャリに行けた。

前日の足首痛?は1日ほど休んだら良くなったので、軽めの痛風?だったのかも。途中で体調不良にならない様にベース抑え目でBoardwalkで郊外を走りました。

久しぶりの朝チャリでスローペースでも心拍数が高くて汗が出る~。

途中の撮影ポイントでかなり育ってきた稲と記念撮影。朝日が出る場所が少しづつ移動しています。

走行距離29.74km、平均速度25.71km/hカロリー658kcal平均心拍数138bpm

前には学校に向かう家族?のサイドカーがのんびり走ってました。

サイドカー付ければバイクで5人移動できるので車要らずだね。

 

雑記

前月ガラスコーティングして、約一か月経過したので洗車した。

流石の撥水力でふき取りは楽だったけれど、大雨の中を走った影響かホイール周辺とか強い水流を受けた部分の撥水は弱まってました。

まあ素人の作業なのでこんなもんでしょ、って事でオーバーコートのシリコン系シリカのコーティング剤を塗って作業完了。

暫くは車で出稼ぎに行く予定は無いので綺麗な状態で維持できると良いね。

嫁氏がmakroで購入したガイ・サテ(カレー風味の焼き鳥)とスーパーの見切り品で購入したイサーンソーセージをオーブンで焼く。
肉ばかりだと健康に良くないので野菜も付けました。

オーブンで焼いたけれど凄い油が出てきて掃除が大変だった。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)