海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

今日はタイの母の日だけど。

どーもです。
今日はタイの「母の日」で休日です。
 
タイでの母にあたる義母は義妹に子供が生まれてから、殆どバンコクで孫の面倒を見ていて、1が月に3日程しかピサヌロークに帰ってきません。
嫁に何時まで孫の世話するの?と聞くと学校行くまでとの答え・・・
それって後10年位は帰ってこないってことですよねー
 
そんな訳で義父は実家で一人で生活していて、毎週木曜日に洗濯物を持って晩御飯を食べに来ます。
 
個人的に好きじゃないタイプなので、お付き合いは最少範囲にさせて頂いていますが、先日嫁が義父の車のGAS代を毎回払っているのに気づいて一言クギ差しちゃいました。
「毎月の生活費渡していて、更にGAS代払うのはダメ。車借りた時だけ払います」
 
親孝行大好き?タイ人ならこんなこと言わないと思いますが、私は日本人だしそのお金は全て私が働いて貯めた資産から得られる限り有るモノです。
 
頑張って節制して貯めた金を、ただ遊んで外食してヘラヘラしている人に使われるのはイヤなんですね。
 
そんな訳でタイの母の日で何故か義父への愚痴になってしまいましたね。

そういえば最近マイブームで粉物にハマっています。
 
最近作った粉物は「餃子の皮」です。
前は綿棒が無くてひどい出来でしたが、綿棒買ったので上手に伸ばせましたよ。
具材は、前回CPで頂いた無料豚ひき肉と白菜&キノコです。
ちゃんと餃子に見えますね。
途中で中の具が足りなくなって、残り物のミートソース&チーズを包んで焼いてみました。
自画自賛ですが、自家製の皮がモチモチで最高に美味しかったです。
ミートソース入れた方は餃子の形をしたラザニアって感じです。イタリアンですね。
 
ちょうど母の日の連休でバンコクから帰っていた義母にも食べて頂きました。
義母に喜んで貰えたようで良かったです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)