海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイの陸運局?とついでにセントラル・ピサヌローク

どーもです。昨日は夕方18:00過ぎまで40度超えのピサヌロークからナリカーです。
昨日は野暮用でピサヌローク市内にある陸運局?に行ってきました。
目的はバイクの名義変更に必要な書類の確認です。
タイ人同士の場合の必要書類はIDカードコピー・タビアンバーンコピー(共に直筆サイン入り)と名義変更の委任状に直筆サイン貰えれば、ナンバーが他県でも問題ないらしい。

何時使うことになるか分かりませんが、書類を2部ほど頂いて帰りました。

陸運局の後は、少し走ればセントラル・ピサヌロークデパートなので久しぶりにマクドナルドのソフトクリームを食べに行きましょう。
マクドナルドのソフトクリーム9バーツです。外の熱気で火照った体に効くね。

その後は3Fフードコートで豪華な外食。

最近嫁さんはこの黒米が気に入ったみたいです。全部で100バーツ
自分は定番(マンネリ)のカオパットベーコンです。

その後はロビンソンデパートで長い停電を初体験し、何も買わずに退散w

ちなみに日本の100円ショップにあたる60バーツショップが拡大され品揃えが豊富になっていました。今なら3個買うと1個無料のプロモ中でした。
最後はTOP’Sスーパーで見切り品調査し半額のデザートと日本土産のプリッツを購入。プリッツって定価13バーツですけど、プロモで11バーツとかより2個買うと1個無料のプロモのほうがお得なんですよね。1個8.7バーツです。

ラープ味9個とトムヤム味3個買ってきました。

 

取り敢えず夕方前に帰ってきましたけど、熱さが半端ないですね。

ヘルメットのシールド上げて走ると、熱風で目が痛くなります。
バイク乗りにとって雨が降らないのは有り難いですが、熱すぎるのも困り者です。
今日も43度まで気温が上がるので家の中でエアコン効かせて退避します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)