海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

日本帰国土産のマダム・ヘン石鹸

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨晩から朝にかけて強い雨で朝チャリ行けず。その代わり最高気温が30℃前後でまあまあ過ごしやすいです。

タイの新型コロナ新規感染者は2886人、死者19人。ピサヌロークは新規2人です。

タイも新型コロナのBA.2.75が流行りそうです。

今日も特にブログネタがないので適当に書いて終わりです。

特に書くことなし

日本帰国時のお土産に使えるだろうと去年から嫁氏の通販で格安の時に入手していたマダム・ヘンの石鹸。小さいザイズで定価は25~30バーツと思うけど、送料込みで1個1~3バーツです。

箱無しの商品があったので自分で使ってみたけれど、泡立ちがよくて香辛料臭いのがクセになる。流石ブランド商品って感じです。

石鹸って消費期限がないので帰国予定が決まる前でも買い置きできるから優秀。ただし結構重くなるので重量的には✕

 

Makroで購入した麻辣味の鶏串を全て食べ終えた。最初は焼肉の鉄板で焼いたけれど、キレイに火が通らなかったので、それ以降はオーブンで焼いた。オーブン便利だよ。麻辣串と一緒に塩コショウ味の鶏もも肉の串焼きも作ったけれど、素材があまり美味しくないから濃い目の味が良いね。

嫁氏はタイ人らしく焦げ部分をハサミでチョキチョキ排除して食べてた。日本人からすれば「その焦げ部分も味の一部なのに」って思うけどタイ人は焦げた部分を食べないね。

絶対焦げた部分より不衛生なタイ料理の方が寿命縮めてると思いますよ。

日本から持ち込んだスープの素が消費期限切れとなったので長崎ちゃんぽん的な料理を作ろうと作成。まあ長崎ちゃんぽん要素は「とうもろこし」だけなんですけどね。

麺もそうめんしか無くて素麺で作ってみたけれど、意外と美味しかった。

ねっこ

残りは猫写真。プルさんは元気です。何歳か知らんけれど食欲も有るし、お通じもいい感じ。

村の住人からも「プルさーん」「おデブさーん」と呼ばれ可愛がられています。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)