海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイ人のモラルは良くなってきたのか

どーもです。昨日も熱々のピサヌロークで御座いました。
近所の市場20バーツで買ったアスパラガスですが、見た目は細くて柔らかそう。


暑かったので冷やしうどんの色味で入れてみましたが、繊維質で歯応え抜群!残念な出来でした。まあこの量で20バーツだからしょうが無いか・・・

最近タイで話題になっている、日本の電車で踊るタイ人俳優の迷惑動画

乗り合わせた乗客のイラッとした顔がいい感じに撮れていましたね。
この人達はタイでなら有名人としてチヤホヤされるでしょうが、日本じゃ単なる勘違いアジア人です。
でも同じタイ人にバッシングされている様なので、タイ人のモラルが上がってきた証拠かも知れません。だって電車で騒ぐのがモラル違反だって理解出来てるって事ですよね。
 
ちなみにバッシングの続きで桜の枝を顔に近づけて写真に撮るのもマナー違反だ!って感じになっていましたね。
当然場所やTPOで判断変わって来ますが私個人としては枝を傷つけなければ問題ないんじゃね?って思います。
別の国の人みたいに枝ごと折って持って帰ったりしなければ大丈夫でしょう。
 
折角日本に来てくれたのだから、迷惑かけない程度で楽しんで行って欲しいですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)