海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏の在宅勤務が終了。タイ国内旅行を計画中。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨晩遅くから朝まで大雨だったピサヌロークですが、バンコクの方は大雨でかなり凄い洪水(冠水)したみたいです。

雷も凄かったらしく義妹の住む村に落雷が有り、電力メーターが黒焦げになった写真が送られてきた(義妹宅は被害なし)

冠水した道路を走って水没で壊れた車やバイクも多いみたいだし大変だね。

ピサヌロークも一部で洪水が出たみたいだけれど、市内近郊は問題ないです。

タイの新型コロナ新規感染者は2607人、死者23人。ピサヌロークは新規9人です。

今日も書くことがない。

そして今日のブログも特に書くことがないです。家に居て買い物にもほとんど出かけないのでブログに書くような出来事が無いのね。

昨日猫写真も使ってしまったので本当に無い。困ったねぇ。

そんな訳で嫁氏が好きなシダ系の葉っぱを載せる。庭に勝手に生えてくる雑草たちだけどこの葉っぱは保護対象みたいでそこそこサイズが結構生えてる。

見た目のリゾート感?が好きらしい。

日本のダイソーで購入した猫じゃらしで遊ぶプルさん。モサモサ部分が爪に引っかかってあっという間にボロボロになる。でもプルさんは楽しそうなので良き。

 

今日で嫁氏の在宅勤務終了

あと嫁氏の在宅勤務が1日短縮されて本日で終了となる模様。基本8時間拘束だけど、在宅勤務後半は流れてくる実作業が半分くらいに減っていて今日は実務1時間も無いくらいで終わりそう。

そんな感じで明日の仕事は無しとなるみたいです。

在宅勤務中は楽天モバイルアプリ「Rakuten Link」経由で日本に無料通話できて便利だった。
ちなみに日本への通話は嫁氏の影武者として俺氏が担当したけど特に問題なかったね。

次の業務は8月初旬にバンコク出稼ぎなので1週間ほどお休みできます。

タイ国内旅行を計画?

そして嫁氏は出稼ぎのバンコク移動に合わせてタイ国内旅行を計画している模様。

前回のバンコク出稼ぎ時に1人ホアヒン観光で「不運(ハードラックと踊(ダンス)っちまった」件があるので、レンタルバイク運転手として俺氏も一緒に行くみたい。

嫁氏、ホアヒンで事故る。ファン友に囲まれ無事に帰還どもどもでっす、日本からナリカーです。 タイ帰国の準備でPCR検査の安い所を物色中。 タイ入国に必要な陰性証明は痛い「鼻孔」...

今は出稼ぎ効果で財政的に余裕があるので3泊くらいのイメージで一緒に出かけてみようと思う。

俺氏も去年チェンマイ観光に行ったきり国内旅行してないので久しぶりになるね。

ただし今の時期は雨&熱いので外の観光は少なめでお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)