海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

カニクリームコロッケ

 
どーもです。
最近朝晩が涼しくなって、エアコン無しで寝れる程になっています。
相変わらず何処にも出かけていないので、引き続き自炊ネタでも書きます。
 
私がタイに移住してから1年が過ぎ、カレーやお好み焼き、豚カツなど作ってみましたが
今回は「カニクリームコロッケ」を作ってみました。
 
タイでクリームコロッケって余り売ってるの見た事ないので人気無いのかな?
 
で、いきなり完成!
 
中身のクリーム作り自体は意外と簡単でしたが、丸めるのと衣付けが面倒でした。
最初、1個づつ丸め→衣付けしたら自分の指先がアマガエルの様になってしまい作業中断。
 
作業手順を見直し全ての具材を分割作業で進めます。
流石に卵つけ→パン粉の作業は手が汚れますが先程よりは十分作業効率が上がりました。
クリームについては、バターも無く、カニカニカマなので結構あっさり風味でしたがまあOK。
少し煮込み過ぎたようで、堅めの出来ですが初めてにしては良く出来ましたね。
 
調子に乗って6個も食べたら少し胸焼けしてしまいました。
でも満足ですね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)