海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

豚カツを作る

皆さん、こんにちは。
ピサヌロークは今日も朝から雨ですね。
 
流石にタイに来てから10ヶ月経ち、日記ネタも尽きて来ましたね。
そろそろ周6回の日記更新は厳しいかな?

そんな訳?で今日は自炊ネタで逃げ切ろうと思います。
 
先日、セントラルピサヌローク内のTop’sマーケットで半額の豚ロース肉
をゲットしたので
「焼いて焼肉のタレで食べるかなー」っとキッチンに向かったのですか、
キッチンで調味料の棚に義母の買い置きのパン粉が目に入りました。
 
「パン粉かぁ・・・」
日本に住んでいた頃は、パン粉=揚げ物は片付けが面倒臭いイメージが有り
買った事も、使った事も無かったのですが、何故か揚げ物にチャレンジしたくなって来ました!(今思えば、凄く暇だったのだと思います)
 
 
で、いきなりの完成写真です。
 
料理中って手が汚れてるし、作るのに集中しちゃうんで写真撮り忘れますね。
パン粉が結構小さくて、口の中が切れるようなあの触感までは再現できず。
 
キャベツの千切りは嫁さん作です。
 
サクサク衣の豚カツ自体久しぶりだったので味の方は大満足。
フライパンを傾け少ない油で揚げた影響か判りませんが、外側の衣のは焦げ気味だけど内側は白め。
まあ初めての割りには上手に出来たのではないでしょうか?
 
でも、残った油の処理が面倒臭いのね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)