海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

川沿いレストラン&駅前市場

どもっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日もお外は良い天気です。嫁氏は義母の病院付添でお出かけ中。

俺氏一人であればエアコン無し(水シャワー)で頑張れるので現在扇風機のお世話になってます。まあ気温34度なので酷暑ってほどでもない。

義母は去年肺に怪しい影が写って手術したけど、癌では無かったみたい。で、経過観察&早期発見って事で、他のがん検査をして貰っているのですね。

タイ人であれば国立病院の医療費はどんな治療でも30バーツなので経済的な負担は無い。

タイ人ではない俺氏には適用されないので、大病になれば野垂れ死ぬか日本に帰国ってパターンと思われる。ちなみに俺氏はゴミ人間なので無保険ノーガード野郎です。

嫁氏、ケーキを食べたいらしい

先日がタイの結婚記念日みたいな事を書きましたが、Facebookとかで過去イベントとかを見た嫁氏は「記念日のケーキが食べたい」状態となり、晩御飯はケーキの有るお店に行く事となりました。

ブログ内検索すると、前回ケーキを食べたのは去年の嫁氏誕生日(12月15日)で半年近く食べてないみたいです。

嫁氏の誕生日で特食&ケーキ「It's Cake」どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 昼食後から昼寝して今の時間(17時20分)です。寝ぼけていますがブログ更新中。晩御...

そして今回も同じお店に行ってみたのだけれど、お店が改装中で開いてなかった。。。

別のお店を探しても良かったけれど、今回はケーキと縁が無かったって事で諦めましょう。

川沿いミルクご飯屋さん

とりあえず市内に出ているので嫁氏の要望で川沿いのレストランに移動。

嫁氏お気に入りの「RINNAM NOMSOD」に来ました。椅子の間隔は空けられているけれど、机の距離感は縮まってきたね。

1卓に椅子が4席あるのでお客も多く座れるようになってます。

移動中のマスクさえ気にしなければ、新型コロナの雰囲気はかなり減った感じね。

とりあえずケーキ代わりのシェイクとオカズ2品とご飯2皿をオーダーしました。

オレオシェイク?とネーム・トード、パッポンカリーです。パッポンカリーはカレー粉が少なすぎて微妙な出来でした。

川沿いのお店で、近くで雨が降っているのか風があって涼しかったです。

料理は全部で185バーツ(約640円)でした。

駅前市場

帰りに駅前市場でお買い物。

俺氏はカオニャオ弁当が買えれば満足なのである。嫁氏はサラダとかフレッシュジュースを購入して帰宅しました。

そんな感じでケーキは食べられなかったお話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)