海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ハンバーグを作る。

こんばんはです。
今日も午前中から建築現場に行って、天井に取り付ける扇風機を買出しに行く事になり
買出し終わって家に着いたのは16:00でした。
 
最近、新しい料理を作っていないので久しぶりに料理を作りたいと思います。
 
今回の料理はタイトル通りの「ハンバーグ」です。
義父はハンバーガーと言っていますが、まあ大体一緒なので無問題。
 
先日TOP’Sで半額セールの牛ミンチと豚ミンチを入手したので安価で食べれますね。
 
作り方はネットで探せば載っているので割愛します。
 
で、いきなり完成状態です。(料理が忙しくて写真撮るの忘れました)
 
付け合せのポテトや野菜類は冷蔵庫になかったので男らしくハンバーグのみで勝負です。
 
ソースはケチャップ&ソース&醤油&みりん&黒胡椒&玉ねぎ&焼肉のタレの多国籍仕様です。
 
お味の方はちょっと塩気が強かったですが十分美味しい
日本のレストランみたいに「肉汁ドバー」って訳には行きませんでしたが、食べ応え有りましたね。
 
義両親も美味しかったと言っていたので、また一つタイで作れる料理が増えました。
 
でもどう作れば「肉汁ドバー」になるんでしょうね?
タイの牛肉は脂身少ないからダメなのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)