海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

熊本ラーメンを食べる&りんごケーキ作った

どーもです。

今日は朝から1Fのガラス磨きしました。
窓ガラスって引っ越してからまともに掃除した事なくてとっても汚れていたので、1回掃除しても完璧にはなりませんでしたが、まあ良くはなりました。

やっぱり定期的に掃除しないとダメですね~


嫁さんは毎日翻訳の仕事で、ヒマヒマな自分は料理作るくらいしかやること無いんです。そんな訳で、今回は食べ物ブログです。
日本滞在中にデパートの九州フェアで買った熊本ラーメン作りました。

「五木 火の国熊本 とんこつラーメン」

チャーシュー、キクラゲは無かったので、紅しょうが、ホタテ、カニカマ、ネギ入り。
熊本ラーメンって前職の出張とかで食べた記憶ありますけど、このインスタントラーメン美味しいですね。

棒ラーメンって初めて食べたんですけど、こんなに美味しいとは知りませんでした。

今まではマルちゃん正麺とか買っていたのですが、スーツケースに詰める時、棒ラーメンの方がスペース効率良くてオススメかもです。
 
後は暇つぶしでりんごケーキ作成。ラムレーズン入リで良い香り。
上に載せたりんごですが、皮付きは食感悪くて失敗でした。

今はカットして冷凍庫に眠っています。

甘いモノが食べたくなったら、解凍して食べようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)