海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

天井やり直し&排水周り修正3

どーも、こんにちは!
ピーターコン祭りに行ってから、何処にも出かけず家でゴロゴロしていました。
昨日は久しぶりに部屋の掃除をして、かなりキレイになり満足です。

時報告の建築現場ですが、業況から言えば進展無いに等しいですね。
先週作った部位の手抜きが解ってやり直しが入ったり、
別の家の工事が押して我が家に手が回らなかったりで、かなりのペースダウン状態です。
 
嫁さんはプリプリしていますが、まあ今さら工期が伸びようと余り影響無いので。。。
で、天井の不具合の件ですが、こちらは2階天井パネルのOK部位。
 
天井パネルに断熱?のアルミが貼られています。これは正解。
 でも、2階の他の部屋の天井パネルを見ると
 
あれ?アルミが貼られていないパネルですね
このパネルは1階の天井用で2階天井に使ってはいけません!
 
そんな訳で、先週作った天井パネルは間違った所全て交換です。
まあ、ほとんど間違っていたので全てに近いですが
 
 
床下の汚水逆流については『掃除してから再確認』って事で掃除してもらいました。
 
で、掃除後の写真です。
う~ん?キレイにはなりましたが、やっぱり水は抜け切れていませんね。
水深1cm程ですが、これはダメですね。
 
結局、今の排水管は塞いで塞いでもらって、新たに専用の排水ラインを確保する事になった様です。
 
この車庫と壁の隙間に専用パイプ埋める予定みたいです。
これなら汚水の混入とかも無いですし、しっかり勾配も取れるので上手く行くのではと思います。
 
 
で、全体はこんな感じです。
駐車場の屋根が少し変わりましたね。あと庭の盛土も置いてあります。
 
まあ、順調では無いですが許容範囲ってって事で
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)