海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

軍人主催のお祭りに行く

どーもです。
今日は朝から嫁さんは親戚のクリニックへ行ってます。
朝8:30から先生が来るとか行って8:30?に出発していったのですが、9時頃に電話があり「今日は休みだから先生10時に来るって」なんて電話が来ました。
 
いつも思うのですが何故タイ人は出発する前に電話で確認とかしないのでしょうね?
行ったら居ないとか休みとか毎回同じ失敗しているのに学習しないんだよね。
 
まあ日本人なら失敗の範疇だけどタイ人にとって失敗と考えないから反省・対策が出来るわけ無いね。
 
今日もタイは平常運転
ですよ~

で、昨日は川沿いで行われている「軍人主催祭り?」に行ってきました。
正式名称はタイ語読めないので不明です。
恐らく現在軍主体の臨時政府が行う人気取りイベントみたいです。
 
屋台とかも結構出ていますが顔ぶれはいつものメンバーでした。
今回軍主体がよく分かるコーナーとしてレンジャー体験とかやっていましたね。
ちょっとやってみたかったですが、基本子供用のイベントなので諦めました。
 
その他に名前・住所書くだけで無料で小物いれや歯磨き粉とか貰えるイベントが沢山あって、オジちゃんオバちゃんは居ない家族の名前とか書いて沢山アイテム貰っていました。
 
 我が家も少し名簿に名前書いて歯磨き粉2個・小物入れ2個頂きました。
 
バラマキ作戦で人気取り・・・貧乏人には効果的ですね。まあ税金なんですけどね
でもタイの貧乏な人は税金払ってない人が多いので税金の無駄使いとか興味無いと思います。
 
本来はこの祭りの屋台で晩御飯にしようと思っていたのですが、雨が降ってきたので近くの牛ラーメン屋さんに避難がてら晩御飯にします。
 
今回はいつもの牛肉ラーメンにムーサテも付けちゃいました!!贅沢の極み
ムーサテは10本35バーツで、カレー味&甘めのつけダレが旨い!!
美味しい晩御飯でした。ご馳走様です。
 
晩御飯を食べ終わる頃に雨も小降りになったので、再度お祭り会場に戻ります。
更に先に進むと「カクテルコンテスト」や「チャリティーマッサージ」コーナーとか有りますね。
 
タイのマッサージは駐在中やタイ旅行でよく行ったのですが、貧乏引きこもりになってからは一度も行ってないですね・・・
だって100バーツあったら1日生きていけるんですモン
 
嫁も久しぶりにマッサージ受けたそうだったので足マッサージしてもらいました。
私をマッサージしてくれたオバさんと嫁は顔見知りだったらしく、、色々お話しました。娘さんが会社のサマーキャンプで日本に1周間遊びに行くとか、娘さんは大学で日本語専攻しているとかね。
 
マッサージが終わった頃は、また雨が強くなってきて露天は店じまいしています。
メインステージも演舞中ですが、観客はこれしか残っていませんね。
楽しいイベントもタイの雨には敵いませんでしたね。
 
今回久しぶりに足マッサージして貰って気づいた点は、
「今の無職時の方が足ツボで痛い所が少なかった」です。
今回「目のツボ」が痛かったですが、それ以外は大丈夫でした。
昔は至る所痛くて悶絶してたのにねー
 
やっぱり精神的・肉体的に楽してる証拠なのかな?
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)