海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

昨晩の雨効果で涼しい

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日も特に書く事なし。適当に日記としてカキカキします。

なんかタイはエリートクラスの新型コロナ14日隔離免除で感染者が出てギャーギャー言ってますね。

大使館員の家族と外国の軍人さんでバンコクとラヨーンでワイワイしています。

「特権階級だけ差別だぁ~」みたいな事を言ってるみたいですが権力とお金で警察も買えるタイランドで何当たり前のこと言ってんの?って事ですね。

不謹慎な話ですが、タイ国内の感染者が少し増加することにより「日本との入出国の壁が少し下がった」気もします。

逆に現状を見るとタイ人の新型コロナに対する恐怖心がかなり強くて、外国人旅行者受け入れはまだまだ時期尚早って気もします。

お昼はカオマンガイ

書く事ないので内容的には俺飯かな。

昨日のお昼ごはんは「カオマンガイ」。俺氏は麺類が食べたかったのだけれど嫁氏の要望に逆らうほど麺類に固執は無いのです。

今回のカオマンガイはスープの味が濃い目で沢山量が入ってた。お外でアツアツのスープを飲むと汗だくになるね。

カオマンガイ美味しい

そして食事の後はセブンイレブンに行き見切り品や1BUY1を物色するも何もなく撤退。

駐車場に居た果物屋さんでパイナップルとマムアン・ドーンを購入。

マムアン・ドーン(マンゴーの漬物)って全く美味しそうに思えないけれどタイ人は唐辛子入り砂糖で美味しく頂けるみたい。

そして駐車場の日陰には「家なき子」が転がっています。。。

俺氏の10年後の姿がこんな感じなのかなぁ~って思うと、クルものがあるね。

でも日本と違って衣類は不要だし、道路横には地域住民が勝手に植えたバナナとか有るので生きるための最低ラインは難易度低め?お坊さんになるって手も有るよ。

タイの果物屋台
大人版「家なき子」

昨晩から朝まで雨

昨日の晩御飯は夕方から昼寝して準備できなかったので外食です。一番簡単な近くのセブンイレブンまでバイクで行き、近くの屋台でお食事。

空には大きな雨雲がやって来ていて冷たい風が吹いています。

お外に居るプルさんを家に呼び寄せますが、プルさんはまだ家の中に入る気分ではないみたいで無視された。

写真のトーンが変な感じ。

「うるさいですね」のあくび

お店に到着し、料理を注文。俺氏はムー・カティアムで嫁氏は魚のピリ辛炒め。

出来たてご飯なんだけれど、外の風が扇風機の「強」レベルであっという間に冷えていく。そして風と共に雨粒がポツポツ落ちてきたので、急いで食べて猛ダッシュで家に帰った。

嫁氏のは40バーツ。俺氏のは30バーツ
もうすぐ雨が来るよ

プリン作成

見切り品で購入した牛乳の消費でプリン作成。

卵2個、牛乳220ml、砂糖40g、バニラエッセンスをよく混ぜて耐熱のコップに入れてから電子レンジて固まるまで加熱すれば完成。

黒蜜も耐熱の瓶に黒糖、グラニュー等を半量ずつ入れて、適当に水入れてとろみが着くまで加熱すれば完成。

ほんと電子レンジを作った人は偉大だよ。

自家製プリン

そんな感じで何もない日記でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. alfa より:

    トラベルバブルは延期になりましたね。
    当初より早くて年末かなと予想していましたので、やっぱりねって感じです。
    日本は完全に第二波とみられていますから、日本だけ外されるよりはよかったような気がします。タイに来たい病の遊び人がユーチューブなどにコメントを載せてますが、個人的にはタイの夜の商売はこの際なくなればいいくらいに思っています。今ワイワイ言ってるのは、そういう旅の恥は掻き捨て的な迷惑この上ない連中ばかりです。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      元々開始時期がPRされていないのでどの程度の延期か不明ですが今年は厳しいかな・・・
      ピサヌロークは外国人向けの夜遊びゾーンとか無いので見た目の変化はないですね。

  2. ムガ より:

    「何当たり前のこと言ってんの?」←やっぱりコレですよね
    いまだにタイは微笑みの国とか言ってるアホがあいますが、ちょっとは現実を直視シロよと思います。
    だいたい綺麗ごと言ってる人は商売で呼び込みたいだけの人ですねwww

    私もalfaさんと同じ意見ですよ、この際
    夜系の遊びは全廃でいいかと
    チェンマイの下半身青春ジイたちは、とっとと自国へお帰り願いたいくらいです
    こいつらのせいで真面目にやってる人間まで収奪のターゲットとなって被害を被りますwww

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      チェンマイの青春オジイ様方は夜遊びゾーンで青春するんですね。
      てっきりプロではなく、普通のお店のウエイトレスとか狙うのかと思ってました。
      夜遊びゾーンが死ぬと「セミプロ」が増えそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)