海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

川沿いレストランで夕食

どーもです。今日も晴れ時々くもりのピサヌロークからナリカーです。
 
今日も何もない1日だったので、夕方の散歩は川沿いの遊歩道に行ってきました。
前回は長雨の影響で水位が上がっていましたが、最近は雨降っていないので水位も通常まで戻っていましたね。
連休中だけあって運動している人は少なめでした。

私達はこの遊歩道を1周(約30分?)しましたが、道路や壁が熱を放っていて暑いですね。

汗でしっとりした身体を冷やすべく、川沿いのごはん屋さんに入りました。
お店は前回の場所と同じですね。
オーダーは抹茶シェイクと豚肉のラープ?とご飯2個で120バーツ。

豚肉料理が結構辛くて汗が出ますが、既に汗だらけなのでマイペンライ

辛めの料理でリフレッシュ出来ました。
 
帰りは駅前市場でお買い物。嫁は写真のガピご飯弁当と果物とサラダを購入。
写真のガピ弁当は30バーツですが、ボリューム有りますね。
自分はガピ苦手派でご飯はノーサンキューですが、オカズは美味しく頂きました。
ちなみにお昼ごはんは、村の近くで買ったカオニャオ弁当20バーツと唐揚げ2本20バーツ。これを嫁と半分ずつ食べました。写真は半分の量ね。
駅市場のカオニャオ弁当と値段は一緒だけど、量は1.2倍くらい有るね。

10バーツの唐揚げは原価考えると凄いなーって感心します。

 
猫どもはどこでも喧嘩です。面倒くさいから仲よくしろヨー
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)