海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

自転車乗り納め&猫に皮下点滴144回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

日本であれば大晦日で年末感がビシビシ感じられると思いますが、南国タイだと複数ある正月の「最弱」扱いで非日常感はないですね。

やはり1等は4月のタイ正月(ソンクラーン)、2等は2月の旧正月(チャイニーズ・ニューイヤー)、そして1月1日の正月なんだなぁ。

今回は新型コロナ感染増加でイベントも軒並み中止なので一層静かな正月になるな。

自転車走り納め

今年最後の日って事で朝5時半に起きて朝チャリに行く。

嫁氏が帰ってきてから自転車サボってたので見た目もデブっ来ました。

まあ基本引き篭もりで誰とも会わないから問題なけど、不摂生は後々の医療費に響いてくるから出来るだけ「ちょいポチャ」レベルに収めたい。

この時期だと朝5時45分でも真っ暗。夜空には雲の隙間から月明かりが覗いてます。

今回は郊外路にDAHON Route君で行きます。久しぶりの自転車なので無理しないで完走目的で出発です。

面白い夜空だ

先日までは日中でも大気汚染の指数が高い状況でしたが、今日の朝はAQI52(普通)と空気はキレイ。

先日の喉の不調が未だ治りきってないけれど、運動している間は咳も出ず悪くない。

大気汚染は低め

いつもの定点観測地点の田んぼで記念写真を収め、家路に着きました。

約1時間10分の旅でしたが、家に着くまでに日の出にならなかったね。

明日、初日の出チャリに行く場合は出発時間を6時にした方が良さそうです。

定点観測所の田んぼは田植え前

今年のリザルト

そんでもって本日のリザルトは走行距離29.55km、平均速度24.91km/hカロリー791kcal平均心拍数124bpmでした。平均心拍数はデータ正確じゃない。

平均速度25km/hですねぇ

そして2020年の自転車リザルトはこんな感じ。

合計走行距離:2684.92km

平均時速:25km/h

そして自転車始めてからの総合距離はBoardwalk君、Route君共に5000km超えでTOTAL1万km走った。※アプリ登録前に各自転車+1000km走行

2017年11月から自転車ギコギコ始めて、とりあえず1万kmも自転車漕いだ自分に驚きだね。

最近は乗る機会が減って走行距離が伸びないけれど、それなりに趣味として続いて嬉しい。

ちなみに年間平均速度は25.74→25.51→25km/hと着実に落ちてる。。。

だいたい均等に乗ってます。
2020年の自転車リザルト

とりあえず乗り納めとしては以上です。

自宅で猫に皮下点滴144回目

こちらも今年の点滴納めって感じで黒猫ココロに皮下点滴をぶっ刺します。

見た目は元気で体重も4.0kg有るけれど、一昨日、今日と抜け毛がいっぱい詰まった黄色い胆汁ゲロをしてちょっと心配。

ゲロった後は元気に遊んでいるので様子見かな・・・

今日は俺氏が注射担当で太い針でブッスリ逝きました。

とりあえず見た目250mlを注入して終了。

今年はじめは皮下点滴81回目からなのでTOTAL63回も点滴されちゃったね。

猫もお疲れさまでした。

隠れ場所を移動します
恨みの目

とりあえずこんな感じで2020年も無事に生き残れました。

会社辞めて、タイで生きる屍を選んでから大きなトラブル無く過ごせたのは有り難いことです。

どうせ1月1日からブログ更新するので特に書く事もないですが

皆様、2020年度にブログ訪問して頂き誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

以上でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)