旅行 PR

ZIPAIR 成田発ーバンコク行き(ZG051)搭乗&プライオリティパスでラウンジ

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜も雨が降り朝は涼しかったので朝チャリに行く。

ちんたら走っていたら雨が降ってきたので30分ほどで帰宅しました。

パンク修理したRoute君で試走

走行距離12.86km、平均速度21.40km/hカロリー327Kcal平均心拍数118bpm

パンク修理したRoute君だけど空気圧4Barなら大丈夫かな?

今日は特に書くことがないのでタイ帰国時の飛行機の事を書く。

特に珍しい話も無いので読まなくてもOK。

ZIPAIR 成田発ーバンコク行き(ZG051)でタイに帰る

日本からタイへ向かう飛行機は最近よくお世話になっている「ZIPAIR TOKYO」です。

2月16日のプロモ期間で購入したので預け荷物23kgセット含めて2人で10万円以下ですた。

ZIPAIR TOKYOがプロモ中。成田~バンコク往復で37162円どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 最近タイも暑くなってきて涼しい日本が恋しいなぁ。。なんて思いながら先週から日本一時...

昔はタイ・エアアジアXを使っていたのだけれど、民事再生から微妙に信用できなくなったので使っていない。

出発の4時間前に電車とリムジンバスで移動。

バンコク行きのZIPAIR(ZG051便)は17時出発だけどチェックインカウンターとかイミグレが混雑してると嫌なので出発の4時間前に到着するように移動。

現在は地元から空港に向かうリムジンバスが運休中なので都会まで電車で移動してからリムジンバスに乗るよ。

WILLERてバス会社で事前予約したので成田空港まで1人1500円です。

日本のバスは清潔で良いねぇ。

最初に電車乗った時点で最後まで電車移動でも問題ないけど、乗り換えなしで居眠りしても問題ないバスも良いよ。

で、予定到着時間ピッタリに成田空港第一ターミナルに到着。

MUFGプラチナカードの付帯で使える荷物宅配の受け取りは北ウイング到着ロビーで受け取るので一旦下に降ります。

高いクレジットカード年会費の元を取るべく使える時はしっかり利用しないとね。

MUFGプラチナカードは無料で手荷物空港宅配サービスが使える皆さんこんにちは。今日は朝3時半起きで嫁氏を最寄りのリムジンバス乗り場に送って一仕事を終えたナリカーです。成田空港の朝9時15分発のタイ...
ZIPZIRは成田空港第一ターミナル北ウイング

荷物の受け取りは特に問題なく完了。クレジットカードの確認はあったが、飛行機の予約確認とかされなかったね。

ABCカウンター前で最終的な預け荷物の重さ(23kg)に調整し、溢れた分は機内手荷物に移動しました。

チェックイン&出国

バンコク行きのチェックインは3時間30分前位からOPENしてた。

カウンター前の自動チェックイン機?での登録を促され操作してみたが、エラーで使えず。

恐らく「タイでの滞在先」が未入力だった為エラーが出たと思われる。

よってそのままカウンターでのチェックインとなり列に並ぶ。待機者は10組位なので待ち時間は10分程だったかな。

チェックインカウンター

チェックイン時にタイでの滞在先を確認され、預け荷物と手荷物の重さを確認される。

手荷物は1人ずつではなく、グループ全員分の荷物を計測台に乗せてTOTALの重量が規定値以内ならOKな感じでした。

まあそっちの方が手間が少ないし合理的だよね。

荷物検査&出国については混雑も無くサクッと完了し、出国を済ませました。

プライオリティパスでKALラウンジ

出国が終わったので、プライオリティパスで入れるラウンジに向かいます。

本来ならANAラウンジに入りたい所ですが、前回は入場規制で入れなかったので今回は行かず。今回もKALラウンジにお世話になりました。

窓際の席が空いていたので座ってみたら妙に暑い。何でかと思ったら暖房が出ていてモヤッとしたので別の場所に座る。

俺氏は基本アルコール飲まないけれど、無理して生ビールを1杯飲むよ。ウエ~めっちゃ酔う。

KALラウンジ入れて嬉しい。

途中混んできた時間帯はプライオリティパスの入場規制になってた。

ZG051&タイ入国

ほぼ定刻でZG051は出発。乗車率搭乗率は9割くらいかな。

客室乗務員はほぼ日本人でタイ人の人は見なかった。乗客はタイ人7割、日本人3割くらい。

日本観光で大量にお土産を購入したタイ人の機内持ち込み荷物が多くて収納するのが大変そうだったよ。

今回も後列2列目の2人用シートです。

ご飯は嫁氏の好きなバターチキンカレーです。ZIPAIRの機内食で美味しいことを知り、日本滞在中にバターチキンカレーのルーを4箱も購入したくらい気に入っている。

バターチキンカレー美味しいよね。

タイへは定刻で到着し、イミグレまでテクテク歩く。

混雑していれば嫁氏と一緒にタイ人の入国審査に行くつもりだったが、外国人の入国審査の方が空いていたのでそっちで審査を受ける。待ち時間5分ほどで入国できました。

預け荷物も10分ほどで出てきて、関税ノーチェックで入国完了です。

無事に空港から出れた。

空港からは迎えに来てくれた義妹の車で義妹宅に行き、義妹宅に1泊してからピサヌロークに帰りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)

POSTED COMMENT

1. LCCfan より:

ナリカーさん乗車率とは言わないんじゃ

• ナリカー より:

LCCfanさん、こんにちは。
      確かに車輪じゃないので乗車率は間違いですね。
      搭乗率にしゅうせいします。