海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

最近の俺飯。日本に帰国中です。

どもどもでっす、ピサヌロークから日本に移動中のナリカーです。

日本滞在中はブログ更新の回数がぐっと減るので、タイ滞在中の写真を放出する。特に内容はない。

最近の俺飯

近所のソムタムが美味しいお店で外食。コムヤーンとかの肉関係の値上がりが顕著ですね。

コムヤーンを久しぶりに食べたけれど、脂っこくてシアワセ。これを食べてる頃はまだ足首痛じゃなかったな。

日本で購入した抹茶ラテが消費期限切れになるので頑張って飲んでる。この商品はパッケージ通りの作り方だと味が薄く感じるので1.5倍入れて飲んでる。

朝ごはんで作ったソーセージと目玉焼き。プライパンから移動するときに失敗して黄身が割れて悲しい。

卵はプリン体が少ないので俺氏は沢山食べた方が良いね。

最近卵は1個4.1バーツ(約16円)くらいです。

消費期限を迎えた稲庭うどんを頂く。

味付けは変則的に「すき焼きのたれ」と「えのきとひき肉の肉味噌」です。

甘い汁とピリ辛の肉味噌がマッチして嫁氏に好評でした。甘辛で濃い味付けはタイの基本なので美味しいんだろう。

俺氏の大好物のパスタ。日本帰国が決まっているので消費期限前だけど食べちゃいます。

毎回言ってる事だけど、マジで日本のパスタソースは神よな。
バンコクみたいな都会ならもっと美味しいパスタが食べられると思うけど、タイの田舎だと日本のパスタソースに勝てるお店は少ないと思う。それにコストも低くて大好き。

近所のセブンイレブン横のお店でガッパオムー。目玉焼きつけて45バーツだったかな。

ピサヌロークの屋台飯としては1食40バーツが下限に近くなってる。35バーツは希少。

3月に作った梅シロップから梅を取り出してシロップは冷蔵庫に保管した。

残った梅は果肉部を集めて食パンに入れて炊いて食べた。日本の大きな梅と違って果肉が少ないので微妙だったな。

自家製ハムを作成。美味しくできたがこのハムを食べた後に微妙にお腹の調子が悪くなったので安全を考慮し泣く泣く廃棄した。原因がハムではないかもしれんが、お腹壊して病院の治療費の方が高くなるのでやむなし。

大切に保管していた日本のラーメンも放出。担々麺うまい。ひき肉、ヤングコーン、温泉卵をトッピングしたよ。

次回もタイに買って帰ろう。

最近の猫

プルさんも元気です。

 

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    日本にお戻りでしたか。

    今日(4/22)は寒い感じがいたします。40度の世界からだと極寒というところでしょうか?健康にご留意ください。

    常に管理人さまへ優しい視線を注いでおられるお姉様とのあれこれ、それからお嫁様の異文化交流の模様などのお話を楽しみにしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)