海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

虫から食料を守る

皆さん、こんにちは!
毎日毎日、建築現場をチェックするナリカーです!
家のブログなら毎日たくあんネタが有るのですが、愚痴ネタは読んでいて元気が出ないので他の事を
 
でも海外引きこもりなんで大したネタも無く、今日は普通の日常ネタで行きましょう。

で、タイトルの『虫から食料を守る』ですがタイって日本と比べると本当に家の中に虫がイッパイ居るんです。
まあ、我が家が田舎&ボロいからですが、バンコクの高級サービスアパートでも虫きますしねー
 
蚊に関してはブログで書いてある通り殺虫剤で駆除していますが、
食べ物を外に出しておくと何処からともなく蟻が群がっていて大変な事態に。
 
タイの蟻は手強いですよ。
赤アリ(モッ デーン)は噛み付き攻撃が激痛だし、小さい蟻は家中に入ってくるし。
羽アリ(シロアリ)も危険ですしね
 
食べ物には殺虫剤使えないので原始的な方法でガードします。
 
まあこんな感じです、上にザルを被せる事でハエやスズメからの攻撃を無力化します。
でもこの装備は蟻には効果ないので、更に防御策が必要です。
 
ジャーン!  って程ではないですが皿の下に水を入れて完璧ガード完成です!
難点はバランスを崩すと簡単に倒れちゃう事でしょうか?
我が家の砂糖入れも同じように水に付けています。
 
まあ一番簡単なのは冷蔵庫に入れる事なのですが、冷蔵庫も小さいですし温めるのも面倒ですし
 
ちなみに最近アシダタグモが3日連続で家に来て、嫁半泣き状態です。
虫嫌いの人でタイに住むの大変でしょうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)