海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ワチラロンコン王(ラーマ10世)、新型コロナに感染し集中治療室へ?

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

数日前からタイ人のTwitterで話題になっていた「ワチラロンコン王(ラーマ10世)、新型コロナに感染、集中治療室入り」だけれど、昨日の夜から海外のメディアもニュースに出し始めたね。

ラーマ10世、新型コロナ感染で集中治療室へ?

とりあえずラーマ10世の新型コロナ感染?ニュース情報です。

確証はないけど、タイ国王であれば既に一番効果の有りそうな新型コロナワクチンを接種済みと思うけれど、ワクチン接種しても新型コロナ重症化するんかな?

もしくは元々エ○ズとかC型肝炎とかの持病の噂が有るから、そっち系で入院の可能性もある。

いくつかの情報筋によると、ワチラロンコン王は呼吸器系の問題のために数日前にシリラート病院で集中治療室に運ばれました。症状はcovid-19と一致しています。

王は最初にバンコク病院で治療を受け、その後、彼の状態が深刻になったときにシリラート病院に移されました。彼の現在の状態は知られていない。

フランス語のニュースがいい感じに辛辣に書いてあって流石と思ったね。

ワチラロンコン王は年齢68歳で深刻な持病も有るとすれば、ワクチン接種済みでも重症化するリスクは高いのかもしれません。

https://www.voici.fr/news-people/actu-people/rama-x-touche-par-la-covid-19-le-roi-de-thailande-hospitalise-en-soins-intensifs-703741

フランス語ニュースのGoogle翻訳

タイの王族に関する専門ジャーナリストによると、ラーマXは数日間集中治療室に入院しています。 タイの68歳の支配者は、Covid-19の影響を受けていると言われています。

ここ数ヶ月、ラーマXは正しい理由でヘッドラインを作りませんでした。 非常に批判されたタイの王は、最初のロックダウンに、20人の女性のハーレムを自由に使えるドイツアルプスのホテルに閉じ込められて論争を引き起こしました。 ワチラロンコン王は、自国(不敬罪の犯罪が依然として法律で祀られている)と、代理人が国からの追放を求めているドイツの両方で批判を引き起こし、数十人が彼の高級ホテルの前に現れた。 彼の国に戻って以来、主権者は再び困難な日々を生きています。

危機的な状態のラマX?
タイの王族アンドリュー・マクレガー・マーシャルのジャーナリスト専門家によると、ラーマ10世は「呼吸器系の問題のために」数日間集中治療室に入院するだろうとツイートで読むことができます。 また、ジャーナリストによると、68歳の統治者はCovid-19に感染したと言われています。 「症状はコロナウイルスによる汚染と一致するでしょう」と彼は説明します。

首都バンコクの病院に最初に入院したラマXは、「彼の状態が悪化したときに」シリラート病院に移送されたと伝えられている。 ワチラロンコン王の暗い過去が彼の健康状態について多くの疑問を残していることを考えると、この状況はさらに心配です。 いくつかの情報筋によると、統治者はHIVに陽性であるか、C型肝炎に苦しんでいることさえあります。 タイは新たな王室危機を経験する準備をしていますか?

ラーマ10世嫌いなタイ人グループは、かなりニヤニヤしてるみたいでこんなツイートばかりでした。

タイで正式発表が出てないので憶測の域を出ませんが、「火のないところに煙は立たない」のでなにかの理由で入院までは有ってそうです。

噂に反して元気な姿を見せてくれると良いのですが、直近の王族参加イベントで状況分かるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    基礎疾患どころじゃないですからねw
    一応、今は発症しない薬はできてるんで、キャリアじゃなくて、既に発症してるのかな?
    もし、万が一が起こると、タイ国は、後々たいへんですね。
    一番ほくそ笑むのは、Pゆっとだったりしてw
    志那を味方に、400年前をもう一度!ってwまぁ~因果応報ですから、仕方ないですねw
    しかし、今より志那寄りになるなら、もうタイには行かないかな。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      HIVも新型コロナもウイルスだし、あわせ技で症状悪化するのかな?
      唯一の男の皇太子も顔つきが精神的な何かを感じるし危険な香り。
      どこかの国の自治領になるのかしら?

    • Kazu より:

      てか,売春ツアーガイドはタイ入国拒否されると思うよ。

      • ナリカー より:

        kazuさん、こんにちは。
        そうなんですか。でもそっち系で稼いで生きてるタイ人も多いし、居なくなっちゃうと困るかもです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)