海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

嫁氏、出稼ぎに旅立つ&DAHON Routeで朝チャリ&猫に皮下点滴189回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最初に家族への業務連絡です。

俺氏の不注意でLINEを初期化してしまい、友達0人状態となっています。

LINEアカウントは復旧しているので、そちらに残っているトークからこちらにコメント送って下さい

その情報から友達登録します。

嫁氏が最初の友達だよぅ。

姉氏にはメール送ってみたけど、読んだ形跡がない。。。もしかしたら既にメールアドレス使ってないのかな?

あと昨日のピサヌロークの新規感染者は15人です。

感染者の内訳は、他県から帰宅した感染者の濃厚接触者とバンコクの病院から移送された新型コロナ患者が多数です。

でも濃厚接触者だった人が、隔離14日目終了後に陽性反応が出てタイ人ビビってました。

濃厚接触者以外の感染者が出てきたかな。。。

嫁氏、バンコクに旅立つ。

で、嫁氏は新型コロナが蔓延するダークレッドゾーンのバンコクに出稼ぎに出発。

飛行機は土日は高くて乗れないので今回もナコンチャイエアーのバスでバンコク送りです。

バイクに荷物を積んでピサヌロークのバスターミナル2へ移動。今日は雲の少ない快晴で凄く日差しが強いです。

バスターミナルに到着し、正面口横のATMでお金を下ろす。

こちらは体温検査とか行動追跡アプリのインストールとか厳しいチェックをしているけれど、ナコンチャイエアー側は特に何も無くザルなんだなぁ。

流石に今の時期にバンコクに向かう人は少なく、座席はかなり空いてました。

料金は片道336バーツ(約1180円)です。

密対応で4列シートの1つを使用禁止にして横3席になっています。

11:30のバンコク行きバスに乗る
バスの待合席も人少ない

今はバス内での飲食ができないので、バス乗車前に、ナコンチャイエアーの食堂で無料ご飯を頂きます。

恐らく自腹で払うと30バーツと思われる。

食事を終え、ウッタラディット県からやって来たバスに乗車。

嫁氏は一番前の座席の窓側にした模様。

ゴールドクラスなので個別モニター付きで足元広々ですね。

嫁氏のスマホが新しくなって、送られてくる写真が凄くキレイになった。

嫁氏の写真はブログ活用に便利なのでキレイになるのは大変よろしいです。

お昼ごはん
バス車内の様子
道路真っ直ぐだねぇ

DAHON Routeで朝チャリ

今日の朝は久しぶりにRoute君で朝チャリ実施。

朝チャリ中に道路を横断する体長2m近いオオミズトカゲに遭遇したが、俺氏がカメラを準備する前に茂みに隠れてしまいブログネタに使えず。

季節の問題か、今の時期は車に轢かれた犬猫蛇蜥蜴が多く道路に躯を晒していて、踏まないように気をつけてる。

今の時期だとアスファルトの高温でカリッと乾燥してしばらくすると皮と背骨?だけ残って自然に帰っていくのよ。

本日のリザルトは走行距離29.47km、平均速度26.74km/hカロリー737kcal平均心拍数144bpmっした。

雲がないので暑くなるよ。
洗車して仕舞いましょう。

自宅で猫に皮下点滴189回目

嫁氏をバスターミナルに送り届け、1人で猫に皮下点滴を実施。

黒猫ココロさんは、俺氏が部屋に遊びに来たので上機嫌で寄ってきます。これから点滴されるとは思ってないですねぇ。

かる~く体中をナデナデして抜け毛掃除&猫砂掃除をして、手を洗って皮下点滴の準備。

カメラを向けると寄ってくる。

カーテン裏に隠れた猫を捕まえて皮下点滴致しました。

針を深く刺し過ぎて猫ビョーンしちゃいましたが無事に輸液は流れ、約200ml注入して終了。

お疲れさまでした。

皮下点滴中もカメラ目線

緊張&部屋が暑いで大汗をかいたので、アイスコーヒとドーナツで休憩。

大量のお菓子

昨日、嫁氏が大量ゲットしたSHOPEEクーポンを使うためにアンティ・アンズ、ミスタードーナツ、デイリークイーンをハシゴして大量のお菓子をGETしたのよ。

ドーナツは1個1バーツで13個買ったのかな?プレッツェルも1個1バーツで6個、レモネードも6杯分クーポン有ったけど2個だけ頼んで残りのクーポンは捨てた。

デイリークイーンのアイス1個は体が冷えすぎて食べれなかったので、溶けるの覚悟して家まで持って帰った。

そんな訳で家の冷蔵庫に食べ物がたくさん入っているので明日までは自炊無しで生きられそう。

プレッツェルは冷えると死ぬほど固くてマズイので、オーブンで軽く焼き直すとウマウマに復活します。オーブン最高だに。

家にドーナツが有る生活ってお金持ち感あるね。

そんな訳で、家族はLINEのメッセージ送ってくださいね。オナシャス。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    モデルナねぇ~、いつ入ってくるんでしょうね?
    日本もワクチン不足で、予約ストップになってますから、タイは,だいぶ先じゃないかな?
    うちのの噂では、政府は、西側ワクチンじゃ儲からないから、ワクチンを断ってるとか?まぁ~イサーン人の言うことですから、信憑性は???ですw

    チャリンコ、晴れた日しか乗らないってこともありますが、日本だと洗うことは、まず無いですねwまだ買ってから一度も洗ったことないですw
    イサーンなら、一発で、まっ茶っ茶になります!もちろんチャリンコだけでなく乗ってる人間もね!www

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      モデルナの購入を放置していたのが世間にバレたので、近いうちに購入サインは入ると思います。
      タイ人も大陸製(シノバック)より西側(アストラゼネカ)が良いみたいですね。
      チャリは俺氏の汗で結構汚れるので毎回水洗いで塩分を落としてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)