海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴153回目&お買い物

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

朝はまだ涼しい気温ですが昼は34℃くらいまで上昇して酷暑期に近づいていく感じです。

大気汚染も夕方だけ下がる感じで、今日も夕方チャリに行けるかもね。

ちなみに面白そうなブログネタは無いので雑記です。

自宅で猫に皮下点滴153回目

今日は腎臓ケアの黒猫ココロに皮下点滴をします。

嫁氏が居るけど在宅勤務で頑張ってるので俺氏1人で実施。

点滴の前にトイレが汚れているので猫砂の掃除をする。砂が減っているので在庫の猫砂10Lを補充。

我が家の猫砂は一番安い鉱石タイプで10L130バーツです。前回は99バーツの猫砂が有り今回も期待して買いに行ったけれどもう無かった。

危険を感じ取った

点滴準備中にビビって隠れる猫を発掘して洗濯ネットにIN、背中消毒して太い針でブッスリしました。

最初は少し輸液の流れが遅かったけれど、針の位置を少しずらしたら普通に流れるようになった。

とりあえず目標200ml注入をクリアしたので点滴は終了。

点滴始めれば大した工数じゃないのだけれど、気分的に億劫なんだよねぇ。

目が死んでる

Tesco Lotusにお買い物

昨晩の事だけれど、水曜日に300バーツ以上の買い物で50バーツのクーポン貰う為に嫁氏と買い物に行く。

お買い物は買い置き出来て必要なものをメインに、ロングライフ牛乳、お米、見切り半額品を適当に購入して無事に300バーツ越えしました。

コーヒー売り場には日本のインスタントコーヒーも置いてあって容量の割に高くて痺れる。

AGF マキシム AROMASELECT 袋135g は日本だと約410円くらいだけれどタイだと369バーツ(約1300円)くらいするのよ。

UCC ザ ブレンド114 やわらかな味わい 瓶90gは日本だと350円くらいでタイだと385バーツ(1350円)ですだよ。

輸入品は日本の安売りに対して3~4倍くらいの価格差になっちゃのよね。

コーヒーは嗜好品だから関税高いのかな?

店舗入口、自動検温です
日本のインスタントコーヒー高い。
UCCはもっと高い

フードコート

お買い物の後にクーポン受け取りブースに行き買い物用の25バーツ割引クーポンを受け取りに行くと「もう無い」でダメだった。

その代わりフードコートの50バーツクーポンは貰えたので1皿25バーツのカオカームー『豚足煮込みご飯』を頂く。

流石に25バーツだと煮卵とかは付かないの。

カオカームーは久しぶりに食べたけれどそんなに好きな味じゃないなぁ。食べない漬物と青菜(カナー)は嫁氏にあげた。

カオカームー2皿で50バーツ

更に嫁氏は現金払いの麻辣(辛い串焼き)6本を購入。パオタンで半額30バーツです。

味付けは「少しだけ辛い」を頼んだけれど俺氏にはかなり辛い。

頑張って食べた後はSHOPEEクーポン使ってデイリークイーンのアイスを15バーツで食べる。

チョコチップ?が10バーツでサンデーが5バーツだって。何時でも割引クーポンがあるから定価で買うことが無くなったな。

麻辣屋さん
お皿はフードコートのやつなんだ
デザートのアイスクリーム

リアのTOPボックスにロングライフ牛乳とお米等を積んだら約8kg程になってちょっとした段差でリアサスがフルボトムして腰が痛い。

走行距離3万Km越えてるからリアサスを社外品に交換してみたい気もするがそこまでお金掛ける必要もないか。。。

夜の道路、大気汚染で街灯がぼんやり

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)