海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気 PR

嫁氏の不調は無事に俺氏にも感染。。。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイは寒くなると言っていたけど寒くないです。

関係無いけど、ブログに写真が一枚も無いのは見栄えが悪いのでネットに有った写真を掲載。

タイのオモシロ日本語シリーズで「いらっしゃいませ」が何故か「せまいしつらい」になっていて話題でした。元々「狭いし辛い」の意味で合ってたなら申し訳ない。

俺氏の親戚のカフェも日本語入れてたけれど、意味不明の並びになってたな。

自宅で猫に皮下点滴158回目&スコータイのカフェ紹介どもどでっす、ピサヌロークからナリカーですだよ。 今日も嫁氏は出稼ぎ頑張り中。そしてイベントの慰労会で社員さんと宴会です。 ...

嫁氏の不調は無事に俺氏にも感染。。。

週初めから不調の嫁氏ですが、相変わらず不調。
俺氏が日本滞在に患った風邪?に症状が似ていて呼吸器系にダメージが入る感じ。
嫁氏は鼻水、痰、のどイガイガで寝るのが大変みたい。
日本から持ち込んだブロン錠を飲んでるけど、ノドの腫れとかに効くお薬も必要な感じ。

夜も眠れなくてノド付近から「コポコポ」音がしてる状態で、朝冷たくなってないか心配だったけれど、寝返り打ってるので問題ない。

体がだるくて眠いけど食欲は有るので、もう暫く安静にすれば復帰すると思う。

で、同じ家に住んでいて嫁氏のお世話している俺氏が同じ病気になるのは流れ的に普通なので今日の朝から軽い頭痛、関節痛、のどの痛みを発症。

前回の日本滞在時の不調が新型コロナであれば俺氏の症状は軽く済む筈だけどどうでしょうね?

午前中は久しぶりにマスクを装着して手短にお買い物してきた。

このブログ書くのも首辺りが痛い感じでめんどくさいのでこの辺でおわり。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)