海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気

【自転車ブログ】DAHON Routeで朝チャリ

どもでっす。ピサヌロークからナリカーですよ。日本だと正月三が日でまだまだ正月休みな感じと思いますが、タイは既に平日な感じで通勤&通学で道路が混雑しています。
ブログネタが無い俺氏は、タイ生活とは全く関係ない自転車ブログを更新。朝の気温は18度。恐らくこの気温から-1~2度位が今年の最低気温になりそうな予感。今日はDAHON Route君でギッコギコ行ってきます。
Route君は最高速が出る仕様なのでラチャパット大学の有る郊外路に向かいます。
シャッタースピードが遅くて流れちゃってますが、市内の朝市場は人が少なめでした。今日はあまりペースを上げずに正月らしくマッタリ走りで行く予定。
街から郊外路に出ると、普段より車は多めです。恐らくこの時間からバンコク方面に帰る車が結構走っているみたいです。義妹も今日バンコクに帰るみたいですし。
ピサヌローク県人が田舎ではないと誇る「セントラルデパート」を通り過ぎバイパス道路をシコシコ走ります。写真に写ってませんが、田んぼの稲が綺麗でしたよ。
今日は1時間半くらい走りたい感じなんで、ラチャパット大学構内の外周路を3周程走りました。まだ大学は休み?なのか通学する人も居らず走りやすかったです。
後は家に帰るだけなのですが、全体的に少し下り坂になってるみたいで勝手に速度が乗っちゃいます。立体交差の橋も立ち漕ぎでクリアーして、前の信号が赤なのを確認しスピード調整。タイの信号って待ち時間が日本より長いからちょっとイヤ。
少し前まではピサヌロークに信号なんて数える程しか無かったけど、最近は日本みたいに信号が増えてきました。タイの自由気ままな間のとり方で良い感じに曲がれた方が良かった気がするけど、時代の流れなんだろうね。
とりあえず当初の予定通り程々のペースで自宅到着。走行距離44.08km、平均速度27.79km/hでした。涼しいのであまり疲れた感じは無いですね。
明日も早起きできたら朝チャリかな。

あと、Oビザ申請用の書類作成。新しく手書きする書類は申請用紙TM.7だけで残りは書類コピーと家族写真とかです。本当は今日行こうと思ってたんだけど、昨晩に嫁氏の足が壊れたみたいで今日はお休み。
夜に寝返りを打った時にポキっと音がして筋を痛めたみたい。俺氏も足首をよく痛めるので人の事言えないが「寝返りで痛めるのはショボい(-_-)」お前も痛風か!?
明日、写真とコピーに行けるかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)