海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本 PR

那覇1日目

どーもです。
 
宮古島3日目は午前中だけで居心地の良いお宿でゴロゴロしていただけなので割愛。
宮古島のホテルは選んで良かったと思えるいいお宿でした。
 
宮古島から那覇空港までは飛行機で35分位の距離で特別塗装の「ジンベイジェット」に乗りました。

小さい飛行機でしたが快適でしたね。

 
空港からはタクシー掴まえて牧志駅近くの宿まで行ったのですが、沖縄のタクシー運転手はかなりレベルが低く感じましたね。
なんかタイのタクシードライバーの香りがします。いい人なんだけど道覚えてなかったり仕事のレベルが低いね
 
まあとりあえず私のスマホで道案内してなんとか到着。
お宿に荷物だけ置かせてもらって首里城に観光行ってきました。
 
で、首里城ですが個人的な感想としては微妙でした。
 

観光中に雨が降ってきた影響も有るかも知れませんが、建物が新しくて風格が低い気がしました。

首里城で一番気に入った場所は建屋内の有料休憩ですね。
 

お菓子代320円?だったかな。

お茶飲み放題で1時間まで居れるみたい。
 
首里城は期待外れだったかなー
 
ホテルに帰ってからは国際通りでお買い物&晩御飯しました。
もう何度も那覇には来ているので感動は無し。
 
晩御飯は小さな食堂で頂きました。

写真はテビチ定食だったかな?

やっぱり量が多くてお腹いっぱいになりました。
 
那覇1日目は若干ハズレ日な感じでしたね。
天気が悪かった影響かなぁ?

https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)