海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

宮古島 2日目

どーもです。今はまだ沖縄に居ます。
 
宮古島2日目は曇りがちながら晴れ間も見え、観光にはよい天気でした。
宿泊所の前にプライベートビーチがあったので、朝から皆で貝殻やサンゴを拾って楽しみました。
 部屋から裸足で砂遊びに行けるのはとても楽チンでぜいたくな気分でしたね。
  
その後、レンタカーで砂山ビーチに向かって記念撮影。
丁度、人が少ない時間に来れたみたいでビーチは貸し切り状態でした。
ここの砂もキメが細かくて気持ちよかったですね。
 帰りの砂山を登っている時に、観光バスが到着して大勢のご老人がやって来ましたが、無事に砂山登って帰れるか心配になりました。
40代前半の私でも息切れして途中休んだ程なので、登り&砂って体力消耗激しいですね。
 
砂山ビーチのあとは来間大橋を見に行って写真撮影。
ここの海はエメラルド色で奇麗でしたね。他の砂浜も綺麗でしたが、一番色味が濃かったです。
私もこのカップルみたいに沢山写真撮らされて結構疲れました。
 
お昼は近くのカフェ「PANI PANI」さんで頂きました。
流石人気店、11時過ぎに行ったのですが結構な賑わいですね。
ホットコーヒー頼んだら、おかわり分も一緒に来てビックリ!こんなの初めてです。
ピサ生地のパンでモッチモチ。私はパニパニサンドを美味しく頂きましたが、歯の悪い実母には硬かったらしくピザで丁度良かったらしいです。
全体的にボリュームもあって味も美味しくて満足できました。
 
最後は東平安名崎の灯台見て宮古島の海は終了!

かなり潮が引いてましたね。灯台まで結構な距離が有って、足がパンパンになりました。
風も凄いです。おそらく満ち潮の時の方が写真映えしそうな気がします。
 
ホントは海中公園の水中展望室にも言ったのだけれど、そこは残念賞!
まあ天然だからしょうがないけど入場料1000円の価値は無かった。割引で買ったちゅら海水族館1600円の方が20倍位お得な気分です。
 
宮古島の最後の晩御飯は「小料理 きょうわ」さんにお邪魔してきました。
ネットでも評判が良くて島食材を使った料理を美味しく頂けると聞いて大変楽しみにしていたのですが本当に美味しい料理で同伴した家族にも大変好評でした。
少し奮発して4000円コースにしましたが、どの料理も良い味だったなー。
正直、このお店の料理だけでブログ3回位書ける気がしますね。どれも絶品でした。
 
個人的にはイカの黄身酢和えが大ヒットだったですね。今まで感じた事のない食感でした
 
海&海+旨いご飯の宮古島旅行でしたね。
初日は雨交じりでしたが天気もソコソコ良くて、良い旅行になりました。
 
次は沖縄旅行編になると思います。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。