海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

沖縄 2日目

どーもです。
日本滞在ももうすぐ2週間です。ノービザ入国の嫁さんは明日帰国ですね。
旅行行って、買い物して、美味しいご飯食べ続けた2週間ですね。
今日もラーメン&銀だこの予定が既に組まれています。体重計恐い

で沖縄旅行の全体では4日目、本島では2日目はレンタカーを借りてちゅら海水族館に行ってきました。
 
レンタカーを借りたのは安さで定評のある『フジレンタカー』さんです。
ここで「ヴィッツ1泊2日ガソリン満タン返却不要」7100円を借りました。
ガソリン代込みで考えると安いですよね。
 
でもこのレンタカー屋さんはホテル送迎とか無いので、営業所まで自力で出向く必要あるんです。
国際通りからタクシーで700円程かかりますので、実質7900円って所ですね。
 
車自体は特に問題なく旅行中便利に使わせていただきました。
 
AM9:30頃に出発して高速道路で水族館に向い、途中「道の駅 許田」によって割引入場券を購入します。
大人1名1600円で買えました。そしてそのままお土産物も物色します。
土産物としては国際通りの方が安かったので、国際通りで買えない「もずくうどん」を買いました。
麺にもずくが練りこんであって美味しかったです。
 
途中休みながらの移動だったので11時20分頃に水族館付近に到着。
でも水族館内のレストランは良いイメージが無いので近くの有名カフェ?昼食を頂きます。
 
向かった場所は山の上に有る「花人逢」さんです。
ここは有名なお店らしく、開店して直ぐに入ったつもりでしたが、縁側席は既にいっぱいでしたね。
 
ピサLサイズと各自飲み物を頼んで昼食にします。
 
ピザはチーズたっぷりで結構なボリュームでした。当然お味もGood
更に紅茶には小さなお花とかも飾られていて可愛いです。これは女性陣に大好評でした。
 
景色の方も当然よろしいかったですが、少しモヤが出ている感じでした。
価格もリーズナブルですしオススメのカフェですね。まあ多くの雑誌でオススメされているので当然ですけど。
 
お腹も膨れたので、ちゅら海水族館に突入します。
ちゅら海水族館は2回目なのですが、今回も凄く楽しみにして来ました。
中に入って水槽を眺めていると癒されます。
丁度「熱帯の海水槽」で餌やりタイムだったので解説を聴きながらゆっくり鑑賞しました。
修学旅行の学生さんが結構居ましたが、平日なのでそれほど混雑はしていなかったですね。
黒潮の海」は夕方に見ることにして、外にあるイルカショーを見に行きます。
途中、メガマウスリュウグウノツカイの標本も飾ってあってビックリ!
 
気持ち悪いですけど凄いです!
 
外のイルカショー自体は普通のレベルです。
この水族館は超弩級の展示物が多いので普通レベルだと満足できない気分になりますね。
でもこれはショーのレベルが低い訳ではなく、他の展示が凄過ぎるからなんでしょうねー
 
ウミガメ水槽では亀さん昼間から交尾中でした。
何ヶ月か後には新しい生命が誕生するのでしょうかね。沢山増えて欲しいですね。
 
マナティ水槽には椅子が置いてあって、座ってゆっくり鑑賞しました。
野菜をハムハムしながらゆっくり泳ぐ姿はまさに「癒やし」
時折お尻からオナラ出したりしますが、それさえも萌えですよ。
とにかくココもオススメですね。
 
外の展示を見て夕方のジンベエサメの餌やりに備えて「黒潮の海」に移動。
特等席の水槽の見えるCafeに向かいます。
昼間は空き無しだった水槽間際の席も夕方はほとんど空いていてらくらくゲットです。
 
ジンベエザメの餌やり初めて見ましたが、流石に大迫力でしたね。
餌の吸い込みっぷリが巨大掃除機って感じでした。イイもの見れました
 
沖縄に来ならば、ちゅら海水族館は必ず行きましょう!
できれば時間はたっぷりがオススメです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)