海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本 PR

リクルートカードJCB利用で期間限定7000ポイント貰い実家にスイーツ送る。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

Twitterか何かで語彙力診断的なものが有り、受けてみたら上位6%で凄いじゃん!
な~んて思ったら、他の人は上位1%以内ばかりでかなり盛られた数値でした。

そりゃタイで外籠って日本語使ってないオジサンに語彙力有るわけないじゃんね。

上位グループできんもちいぃ

リクルートカード(JCB)利用で期間限定ポイント獲得

今年5月に日本滞在中に作ったクレジットカード「リクルートカード(JCB)」の新規入会1000+ご利用3000+携帯料金支払い4000ポイントが加算された。(現在は6000ポイントみたい)

無事に期間限定ポイント貰えました。
無職で収入0円だけどクレジットカード作れた。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日もピサヌロークは大気汚染がモリモリのレッドゾーンを継続中。今年はマジで空気が汚...

新規入会1000ポイントはサイクリンググローブに

新規入会1000ポイントはすぐ貰えたので、ボロボロだったサイクリンググローブを991円で購入。

日本滞在中の朝チャリに使い、タイに持ち帰って使用中。安い割にちゃんと使えて良い商品と思う。

サイクリンググローブ購入

ご利用3000&携帯料金支払い4000の7000ポイント

ご利用&携帯料金支払いについてはPovo2.0の支払いカードとして設定し、条件達成

日本一時帰国用の格安simを検討。POVO 2.0、mineo、楽天モバイルどもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の夕方も庭の掃除を実施。まだ一部のやり残しが有るけど、1か月くらいは大丈夫だろ...

実際はAmazonで990円のエントリーコード(当時はアマギフ500ポイントあり)を購入してPovo2.0に加入したのでクレジットカードで携帯電話の支払い実績0円の為、音声通話で時報を聞き強制的に支払い実績を作ったりしました。

で、この期間限定ポイントはponta等に換金NGで翌月末までに使わないと消滅するので、無理やり使わないとダメ。でも俺氏はタイ滞在。。。
ポイントはホットペッパーとかじゃらんでも使えるけれどタイに居るので無理。そんな訳で通販サイトの「ボンパレモール」で無理やり買い物します。

最初ボンパレモールでPCパーツ(SSD)とか自転車用品でも買おうかと考えたけれど、あぶく銭ならパーッと使おうと思い、実家へスイーツを送ることにした。

去年?も期限切れ近いポイントで実家にスイーツ送って喜ばれたし「親のすねかじり」だけだと帰国時に追い出されちゃうからね。

ボンパレモールでスイーツ探し

実家に食べたい物を確認すると「お菓子とかでOK」との事なので適当に7000円位のスイーツを物色。

ボンパレモールは20日がポイント20%還元とネットで書いてあり、20日にチェックしたけどポイント20%の商品に欲しい物なし。。。

じゃあ適当にアイスクリームでも送るかって事で高めのアイスを探す。ハーゲンダッツのセットとか有るけどたまにスーパーで値引き販売有るのでスーパーで売って無い系のアイスがいいなぁ。

銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス

で有名どころの銀座千疋屋のアイスクリームセットに目を付ける。

サイト内で商品名で検索すると同じ商品でも結構値段が違う。リコメン堂のSHOP内でも4580円~6360円と1780円も価格差が有るのでちゃんと調べてから買わないと損しちゃうよ。

これが一番安かった。
同じSHOP内でも値段が違う。

で有名ブランドの商品だと自社で通販ページが有る場合が多いので銀座千疋屋のサイトで価格を確認したら税込み5400円でした。

つまり5400円以下のお店で買えばお得って事ですね。

銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス4580円でゲット。

銀座千疋屋の通算サイトの価格

東京 BAKED BASE ギフトセット (S)

残りは約2500円だけど、リクルートポイントが3000円分有るので3000円以下の商品を探す。

「東京 BAKED BASE ギフトセット (S)」が2970円だったので購入。

商品を選んだ理由は俺氏がラングドシャ好きだから。

この商品の価格が高いのか安いのかは不明だけれど他の通販価格やAmazonで購入している人や評価を見てまあ悪くは無いと思う。

同じ商品でもANAのサイトで買うと4050円もするのね。。。

見た目が美味しそうなんだよ。
ANAショッピング A-style ANA Mall店は高すぎるでしょ。

そんな感じで無事に期間限定ポイント7000は消費された。

DAHON Routeで朝チャリ

今日は朝5時半に起きれたので朝チャリに行った。

今日は朝焼けがキレイで眠気も覚めました。

普段の走りだと有酸素運動ゾーンに入らないので、今回はギヤを15Tで苦しくないペースで走ってみる。

少しだけ汗が出るペースで1時間走り走行距離23.11km、平均速度21.36km/hカロリー606kcal平均心拍数120bpmでした。

ペース配分で脂肪燃焼が18分と増えたけれど、体感的にはエネルギー使って無いと思う。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)