海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

沖縄 3日目

どーもです。
嫁さんがタイに帰って自分の時間が出来たので、夕方から家の近所を散歩するようにしました。
なぜならば体重が2.5kg程増えているからです。。。
 
まあ、毎日旨い物食べていたので当たり前ですが太ったねー。
もうブヒブヒのプルンプルンっすよ。
残り10日程でどこまで減らせるか見ものですね。

 で、宮古島&沖縄旅行の最後です。沖縄3日目
 
2泊した牧志駅近くの「コンドミニオマキシ」さんを10時にチェックアウトします。
ここのお部屋もナカナカ良かったですね。
部屋も2人なら十分な広さだし、洗濯機&乾燥機が秀逸で洗濯物も全てきれいに出来ました。
惜しい所は洗面台が無い所かな。
台所で歯を磨くのは問題ないのですが、鏡が無いんですよねー
まあベットルームの壁に鏡があるので代用できますけどね。
 
後、受付の人がアルバイトなのか結構ボンヤリ気味だったな。タイよりマシですけど
 
まあ、そんな訳で、夜の飛行機までの時間で沖縄南部をプラプラしました。
最初に向かったのはパワースポットの斎場御嶽(せーふぁうたき)です。
 
入口を見逃し「ニライ橋 カナイ橋」まで行ってしまったので、記念写真でもとっておきます。
 とりあえず日差しが強くて暑い!梅雨の筈なんですけど、傘使ったのは首里城だけでした。
 
 
斎場御嶽へは入口前の物品販売店で入場券1名200円を購入し5分ほど坂を登っていきます。
 
入口でチケットを渡し、簡単なビデオ講習を受けます。免許更新を思い出しました。
入場券より高いボランティアによる案内を断り、サクサクっと観て行きましょう!
 
最初の石畳部は少し危ないですがそれ以外は特に問題なかったですね
途中の祭壇では地元の方のお参りする姿もありました。
広さも手頃な感じで、緑に囲まれた道を歩くのはとても気持ちが良かったです。
で、クライマックスの三庫理(サングーイ)ですけど、途中の祭壇の方がパワー感あったかな?
奥に行ってもすぐ行き止まりで、草が茂っていて島も見えなかったですね。
 
でも200円なら全然OK!途中にイモリの泳ぐ池もあるし何か元気が出た気がします!!
 
斎場御嶽を出た頃は丁度昼飯時だったので、入口近くの「くだか島そば屋」で昼食です。
 まあ、沖縄そばですね。とりあえず量が半端ないです。女性ならそば単品で2人で食べれそうです。
どのお店に行っても思うのは、安くて量があってお味はまあまあが沖縄流?
とてもお腹が一杯になりました。
 
駐車場に行く前に、近くの知念岬まで足を伸ばしてみました。
景色はかなり良いのですが上の東屋付近は猫の糞の香りが凄いですね(-_-;)
私たちが帰る頃にパラグライダーの方が来て飛ぶ準備をしていました。
あまりの天気の良さに外歩きを断念し、涼しいカフェを目指して移動します。
 
海の見えるカフェは結構行ったので、今回は変化球で「洞窟カフェ」にしてみました。
「ガンガラーの谷 ケイブカフェ」は今回の予定を立てた時に嫁が行きたいと言っていた所なんですね。
流石に梅雨時に行った影響か、天井の鍾乳石から雨の様に水滴が落ちてきますね。
外は晴れているのに不思議な感じですけど。いい雰囲気ですね。
 
外の暑さの影響でコーヒーフロートなんて頼んでしまいましたが、涼しい洞窟内で体も冷えてホットでも良かったかなとちょっと後悔。
珍しいし雰囲気も良いので海に飽きたら行ってみ下さい。
 
で、飛行機までの時間が余ってしまったので「新原ビーチ」にいってみたのですが海がない。。。
丁度大潮だったのかな?地元の皆さんは本気装備で潮干狩り?していましたね。
 
何故か色っぽい姉ちゃんが写真撮影とかしてましたね。
でもグラビアの割に体型が普通なんだよなー。
女性3人居たけどタイの完全改造オカマちゃんの方がイケてますね。
 
そんな訳で、残った時間はアウトレットモールで1時間ほどヒマつぶし。
コーチとか覗いたけど50%offで3万超えとか何って感じ。
その空気を感じ取った店員さんが更に30%offクーポンくれたけど、結局何も買わずに撤収。
 
こんな感じで旅行を終えました。
とりあえず体調不良もなく、天気も良かったので十分楽しめました。
 
沖縄ありがとうね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)