海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴114回目&俺飯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は曇り時々晴れで午前中から蒸し蒸ししています。

AirAsiaの「Unlimited Pass」を購入した場合のピサヌローク~ドンムアン空港往復の空港使用料とか無料ではない諸費用を調べたら往復で約350バーツでした。

日本への帰国予定が決まっているならそれに合わせて使う機会も有るけれど、今の所日本帰国の目処がたってないんだよね~

明日が料金の発表なのでそれ見てから再検討だね。

自宅で猫に皮下点滴115回目

定番ネタの「自宅で猫に皮下点滴」っす。最初の頃は皮下点滴の方法とかノウハウを残していければ良いかと思っていましたが、今は単純なブログネタとして活用させて頂いています。

点滴は難しいことを考えずに、

  1. 点滴チューブの空気を抜く
  2. 背中の皮を引っ張って、アルコール消毒
  3. 針の斜め側を上向きで、引っ張った皮に斜め下方向に刺す。
  4. 液を流して液漏れとかなければ継続!猫を宥めろ!
  5. 規定量入れたら輸液止めて、針を抜く。
  6. 注射痕の部分を脱脂綿で押さええる。

オシマイ。失敗しても猫は死なないし、上手に出来ても猫は注射嫌い確定で逃げるようになるから。

そんな訳で、今回は俺氏担当で太めの注射針でぶっすり逝きました。

黒猫ココロの調子はいい感じで食欲がましてウ○コがデカくなった。

輸液は大凡250mlくらい注入。輸液パックの残量500mlで残り2回分です。

また来たか
悟った顔つき

体が大きくなった(太った)効果か、輸液した水分があまり目立たなくなりましたね。

点滴が終わって2Fに洗濯物を干しに行ったら、ココロが付いてきて階段の手摺に乗ってマッタリしてました。

プルさんは手すりに乗ったりしないんだよね。

なんか落ち着く。。。
腹肉がはみ出してる

プルさん

プルさんは特にコメントなし。

お尻の傷は癒えたけれど、外にはプルさんをボコった茶色い猫が出歩いているので油断できないみたい。

あぁ何写真撮ってんの?
この姿勢で熟睡できるんだんね
ハンターモード

俺飯

特に何もないけど写真が溜まったので俺飯です。

消費期限切れになった「かに味ラーメン」を食べる。

カニ味ラーメンだけれど、タイのなんちゃってカニカマの方がカニ味が強かった。

麺硬めで美味しかったよ。日本のラーメンの在庫無くなった。

スーパーで購入した砂肝でガーリックバター炒め

砂肝は1kg/74バーツでもも肉よりは高いけれど豚肉よりはリーズナブルです。

コリコリッとした食感がたまに味わいたくなるんです。

毎回の野菜不足を解消しようと白菜とじゃがいも入れてみたら白菜から水分が出て炒め物じゃなくて煮物みたいになっちゃった。

色味は微妙だけれど味は良かった。

ロータスのフードコート

俺氏のランナー・ミーゴップ45バーツと嫁氏のシーフード炒め55バーツで合計100バーツ。

タイ嫁の方が高い食べ物を食べるのは「タイ嫁あるあるネタ」と思われます。

でも割引クーポンでアイスコーヒー買って貰ったので文句はない。割引価格19バーツならお得に感じるけれど定価の50バーツだと要らないかな。

自宅で飲むドリップコーヒーで満足できるね。

フードコートの机の上に有った「ついたて」がなくなった。見た目の風通しが良くなったけれど、また机に設置されないように感染拡大予防に気をつけたいね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. alfa より:

    最近、猫用の鳥肉を湯がいた汁が出来過ぎちゃうのでかにかまで天津案を作る日が多くなりました。さすがに餃子は面倒なのでスーパーで冷凍ものを飼ってきます。先日は大阪王将の餃子が手に入ったから、おいしかった。もうタイの餃子では満足できない。ついでに買ったエビ塩チャーハンの素が大きく期限切れを越えていました。今度クレームつけてやろう。でもおいしかったなあ。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      猫のご飯を自作とか素晴らしいですね。やっぱりささみ肉とか胸肉で作るんでしょうね。
      一時期餃子も作って食べましたが最近はご無沙汰です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)