海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴152回目&ラーマ10世の新しい人(3番目)?

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーだよ。

今日も無事に嫁氏をバンコクに送り出し、一安心。

嫁氏が居ない間は掃除や炊事をサボれるのでダラダラできますね。。。

そしてブログ更新するネタが無くてこまるぅ。

自宅で猫に皮下点滴152回目

嫁氏が出かける前に腎臓ケアの黒猫ココロに皮下点滴をぶっ放して頂きました。

カーテンの隙間で温まっているココロを拉致って部屋に監禁。

そして猫が嫌がる液体を出来るだけ加熱。(あまり温まらず。。)

点滴については太い針がお互い楽ってことで一番太い針でブスッと点滴を致しました。

とりあえず目標の200mlの注入に成功。良い良い。

プルさん

プルさんは特にコメント無い。ふくよかで可愛い寝顔が良いのです。

猫はね~ダラダラ感が凄くて、無理して頑張る気を削ぐ天才なんよねー。

もちろん猫の世界にも争いとか大変な事は多いと思うけどねー

ラーマ10世に新しい人?

先日嫁氏から面白い話を聞く。

曰く「なんかTwitterでラーマ10世の新しい人が居るらしい」との事。

なんでそんな事が分かるの?と聞くと「急に女性で軍の階級が上がるから分かる」との事です。

へーそうなんだぁ。日本人だとチェックしない項目だけれどラーマ10世の場合はそこ(軍関係の人事)を見てると分かるのね。

ニックネームは「เก๋(ゲー)」さんだそうです。

名前とかは読み方が間違うと大惨事だったりするので省略です。Wikipediaとかに情報があればそちらから頂きたいと思います。

階級は特別大佐で日本では「准将」にあたります。

国王参加の式典で「チャオクンプラ」の称号を持つシリーナートさんの護衛として写ってますね。

今回「特別大佐(准将)」になった方は出会い自体はかなり前で独占欲とか顕示欲があまりない人とタイ人は話しています。

なんの事か判りませんがタイ人は「3番目の人」と推察してました。

タイ人の「会った事もないのに見たように話すスキル」良いですよ。

まあタイ人のうわさ話なので適当に聞き流していただければと思います。

ラーマ10世はキリッとした感じの人がお好みなのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. alfa より:

    3人目なのかな?
    家は逆で一人の嫁に亭主二人、猫の話ですがね。
    25日に5匹生まれ29日に初引っ越しをしたときに事故で低体温で一匹亡くなりました。後確り見守ってやらないと・・・

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      無事に猫の赤ちゃんが生まれたのですね。
      猫の亭主2匹は育児に役立つのでしょうか。
      alfaも子育て大変でしょうけど頑張って下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)