海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ピサヌロークイミグレは3月28日より移動

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏からの情報でピサヌロークのヌンンマプラーンでハリウッド映画『True Love(原題)の撮影が行われている模様。

俺氏は映画に疎いのでどんな映画か不明ですがネット検索したら渡辺謙さんも出演しているみたい。

https://theriver.jp/ken-watanabe-joined-true-love/

ピサヌロック州事務所長ヌンマプラーン県バンムン山脈の石灰岩山脈で撮影されたアメリカのハリウッド(ハリウッド)の撮影セット「TrueLove」を訪れ、お土産を贈りました。
インドシナプロダクションズは、外国映画を受け入れるタイの撮影監督による映画「トゥルーラブ」の撮影のために、技術設備を備えた約400人のチームを編成しました。そして200台近くの車が2週間の撮影に落ち着き、2022年3月17日に終了します。

撮影隊と記念撮影

ヌンマプラーンは自然豊かで洞窟とか猿も有名なのよ。

んでタイの新型コロナ新規感染者は23945人、死者70人。ピサヌロークは新規190人です。
この状況から4月に規制緩和する為の言い訳というか理由付けをどうするのかな?

ピサヌロークイミグレが3月28日より移動

我が家がお世話になっているピサヌロークのイミグレーションですが3月28日に移転する模様。

新しい場所は市内北部の政府関係の建屋が集まる場所でMAPは2次元バーコードを読み込んで確認出来るみたい。

ピサヌロークイミグレ移転のお知らせ

バーコードを読み込んで地図の位置が出るけど、Google Mapも建屋とか名前がないのでちょっと微妙。その位置にあるのはPhitsanulok州観光スポーツ局なんだよな。

そんな訳で安パイな近場の警察署をMAPに入れとく。
※地図が更新されて新しいイミグレの表示がありました。

自分は次の90日レポートが5月なのでそれまで行く用事がないので詳細が分かるのは暫く先になる。

自宅で猫に皮下点滴259回目

今日は黒猫ココロに皮下点滴を実施。今日から新しい輸液パックなのでサクサクっと組み立て&エア抜き。輸液パックのメモリにマジックで印をつける。

腎臓ケア中の黒猫ココロは適当に元気だけれど体重は3.6kgから増えないですね。食が細いと言うか腎臓サポートのカリカリご飯が好みじゃないみたい。

今日は嫁氏が注射をしてくれて無事200mlの注入に成功しました。

プルさんは特に問題ないけど、前回の体重測定で体重が減っていたのでご飯を少し増量中。

でも体型を見るともっと痩せても問題ない気がしてきた。

俺飯

最後は俺飯。近くのセブンイレブン横の屋台飯でガッパオガイ30バーツ。普通に美味しい。

嫁氏がセントラルデパートのTOP’Sで購入した赤ティラピア60バーツを鍋で蒸した。

LOTUSで購入した赤ティラピアは処理が雑で少し臭みがあったが、セントラルのスーパの方が処理が丁寧でエラも取られていて好印象。

まだ細かいところに鱗が残っていたのできれいに外し、内部の血の塊もキレイに洗い、塩で臭み抜いて水洗いして調理。

蒸し料理にすると皮がプルプル、身はしっとりで癖もなく美味しく頂けた。

赤ティラピア蒸し

またも嫁氏の割引クーポン処理で駅構内のTAOBINに行く。

昼頃だけど電車を待つ人が多かった。動画は椅子を消毒するため一時的に避難をする様子。

 

今回は半額クーポンだったので55バーツのオレオシェイクを頼んでみた。

完成するまで2分半くらい待つけど、大量のオレオがどっさり入ってるね。

味はちゃんと美味しかったけれど55バーツは高い?28バーツはOK。

オレオシェイク55バーツ

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)