海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴196回目&DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす。

昨日は曇り時々雨でとても涼しかったピサヌロークからナリカーです。

最高気温が29℃とかで日本より涼しいの。

今日はタイのカオパンサー(入安居)でっす。我が家は特に宗教的なイベントに参加しないので何もしない。

ちなみに突然こんな事を言いだしたのかと言えば、朝チャリ時に大きなろうそくを持ったバイクに出会ったから。

カオパンサーって雨季になってカエルとか道路に出てくるから托鉢中に踏んで殺生しない様に建屋に籠もるのが始まりだっけ?

あとタイの新型コロナ新規感染者15335人で死者129人で過去最高を更新。。。

ロックダウン中の筈だけど全く減る様子がない。

シノバック2回接種済みだけど1000人規模のクラスターとか笑えないんですけど。。。

でも重症化しないのであればワクチンの効果は有るってことなんだ。

ピサヌロークの方は新規64人で内訳は「ピサヌローク在住25人」「感染者移動33人」「高リスクから移動32人」「調査中1人」です。

ピサヌロークがダークレッドゾーン指定されないように100人以下で留めて欲しい。

あとピサヌロークは増え続ける患者用の野外病院を更に追加中。

郊外の学校の講堂とタイ空軍の基地内の2箇所かな?1箇所で100人くらいと思うから、今の感染者数だと4日しか保たないのね。

自宅で猫に皮下点滴196回目

腎臓ケア中の黒猫ココロだけれど、相変わらず食事を殆ど食べなくて体重が3.7kgまで減ってしまった。。。。

とりあえず我が家でできる対応は皮下点滴を増やすことだけなので本日も点滴実施。

予定では300mlを注入するつもりだったけど、200ml入れた時点で「猫ビョーン」で注射針が抜けて終了。。。猫ビョーンされるの久しぶりだな。

動物病院に行ってないので食欲不振が腎不全と関係有るのか判らんけど、とりあえず毎日点滴して食欲が戻るかチェックする。

プルさんは普通に元気です。

野良猫で結構なお年寄りの筈なんだけれど、食欲も有ってお元気なんですね。

人間もそうだけれど、個体差で体の丈夫なヤツも居るからプルさんは丈夫タイプと思う。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝は久しぶりに路面が濡れてなかったのでBoardwalk君で朝チャリ。

久しぶりで体が重く全くペースが上がりません。

とりあえず無事に家に戻ることを念頭に、適当なペースでギコギコ致しました。

走行距離29.45km、平均速度24.48km/hカロリー800kcal平均心拍数134bpmっした。平均時速遅いけど心拍数はそれなりなので運動不足って事だね。

そんな感じで以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソロ-リ より:

    ココロさん、心配。

    プルさん、ワロタ。(=関西弁で、「良い意味で笑った」は何というのでしたっけ?)段ボールの家(?)から顔出して。

    お嫁様、過去ブログ拝読したらアストラゼネカを接種しておられました。それでも14日も隔離が必要なのでしょうか?

    私事、速歩(30~45分)/日でまる一週間。60キロ超えから59キロを割り込むところまで来ました。(毎日同じ条件下で計測しています。)700キロカロリー x 1000グラム(減量分)/100 (700kc消費=100グラム減量)=7,000キロカロリーを燃焼させた、という計算でよかったでしょうか?

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      ココロは皮下点滴を始めてから2年位経ちましたが、調子が落ちてきたようです。
      とりあえず自主隔離14日間となっていますが実際は10日間でも問題ないと思いますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)