海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ドンムアン空港のMiracle Co-Working Spaceが一時閉鎖?

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですぞ。

最近は大気汚染が安定してAQI150(健康に良くない)を維持していますが、今日の朝は視界が真っ白でかなり汚染が高そう。

スマホアプリで確認したらAQI262(非常に健康に良くない)でした。

タイの大気汚染は近隣諸国を含めた「人災」で困っちゃいますね。

CO2削減とかよりも目に見える汚染が辛いっす。

Miracle Co-Working Spaceが一時閉鎖かも?

昨日ピサヌロークからバンコクへ飛行機に乗って出掛けた嫁氏より

ドンムアンのMiracle Co-Working Spaceは明日からCloseです

との連絡を受ける。

明日からって事は本日2021年2月1日からな訳で、もし使う予定のある方は事前確認して下さい。

俺氏の中ではプライオリティ・パスでエアチケット無しで入れるこのラウンジは神扱いだったので一時閉鎖が本当ならマジ悲しい。

昨日のラウンジ状況

実際、一時閉鎖の情報はどこから来たのかと嫁氏に確認すると

店員さんから聞いた。そして今日も18:30でCloseです。いま17時でラストオーダーは17:30なので急いでオーダーしてます

との事でした。

本来の閉店時間は20:00(22時?)なので通常営業とは違う何かは実際にあるみたい。

嫁氏が18時に食事を終えお店を出るとキャッシャー部にカーテンが掛かりマジで18:30に閉店みたいでした。

ドンムアン空港国内線到着
今回もラウンジを活用しました
もうすぐラストオーダーです。
18時で閉店っす

嫁氏に一時閉店の情報が載った紙とか無いか探してもらったけれど発見されず。

何時まで一時閉鎖なのか店員に聞いてもらったら

よく判らない。周りのお店がOPENしたらこの店もOPENすると思う」との事。

実際、ドンムアン空港内の飲食店は一部を除き閉鎖状態なのでそちらの都合に合わせて決まるみたいです。

飲食店は閉まっている

一時閉鎖の裏取り

この情報がガゼネタだと恥ずかしいので嫁氏にタイ語の情報とか探して貰ったけれど発掘できず。

俺氏も日本語で検索してみたけれど「Miracle Co-Working Space」の一時閉鎖の情報なんて見つからないですね。。。

プライオリティ・パスの公式サイトからラウンジ情報を確認しても「一時閉鎖」の文字はなし。

Facebookの公式ページを確認してもGoogleMAPの情報を見ても「一時閉鎖」は無い。

一番間違いないのは実際にお店に行って確認することなんだけれど俺氏はピサヌローク在住だし嫁氏はお仕事中なので詰んでるの。

とりあえず英語検索でラウンジ予約サイトに「一時閉鎖」を発見

探した限り「一時閉鎖」はこの1件だけなのでこのブログの信憑性は低いです(泣)

※サイト内の質問で一時閉鎖の質問したけど未だ回答はない(既読もない)

そんな訳で「Miracle Co-Working Space」の一時閉鎖は自分の目で確かめて下さい。

ちなみに他の国内線ラウンジについても入ってないので未確認です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. alfa より:

    猫の亭主2匹は時折見張りのつもりなのかそばにいます。
    一匹は巣箱の中に入りあっためているのかあったまっているのかわかりませんがくっついていました。今日一匹だけ目が開きました。
    じいじの実感がわいてきたかな。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      親猫3匹が仲良くしているなら安心ですね。
      これから動き回ってより可愛くなりますね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)