海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

タイの新型コロナ警戒レベル4に引き上げ&自宅で猫に皮下点滴242回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近Twitterで滞在中の日本人の新型コロナ感染者が増えてきたなぁと感じていたら今日の新規感染者が久しぶりの5000人越えの5775人、死者11人でした。ピサヌロークも新規53人で増加傾向です。

急激に感染者が増えてきたけれど此処から急上昇で数日で1万人越えてくるかもね。

タイ政府、コロナ警戒レベル4に引き上げ

今日の新規感染者数の伸びを見てタイ政府は新型コロナ警戒レベルを4に引き上げ

移動規制はレベル5なのでまだロックダウンまでは行かず。嫁氏のバンコク出稼ぎは行けるみたいだけれど、来月以降の出稼ぎ業務は不透明だな。

とりあえず嫁氏には俺氏が使わず取っておいたATK検査キットを嫁氏に贈呈した。

観光も夜の商売も死んじゃうなぁ。

自宅で猫に皮下点滴242回目

昨日は腎臓ケア中の黒猫ココロに皮下点滴を実施。

点滴を打つために部屋に押し入ったら、丸いキャリーバック内で寝ていたみたいで寝ぼけ顔。でも俺氏が点滴しに来たことを悟って、目が死んでいく。

 

点滴の準備が終わりキャリーバックの中を覗くと、底で固まっている黒い物体になってた。

嫁氏に捕獲され洗濯ネットに入れ俺氏が注射。無事に150mlの注入に成功。今回は少なめなので3日後に点滴します。

プルさんは元気です。プルさんは予防接種の時期なので来週に動物病院に連れていきます。

イミグレでVISA申請終わって気が抜けてるよ。以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)