海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴160回目&DAHON Routeでサイクリング

どもども、ピサヌロークからナリカーです。

流石に3月に入ってから気温が上がってきて、扇風機だと少し厳しくなってきたかな?

今日の最高気温は35℃の予想です。

嫁氏の出稼ぎは順調みたいで今週の業務も無事に終わりそう。

野菜不足はmakroで購入した野菜をお弁当にして職場で食べてるみたいです。

あと曲がっていたテレビアンテナだけど、テレビは普通に映ったので問題ないみたい。

自宅で猫に皮下点滴160回目

自宅で猫に皮下点滴の時間だよ。

検索からやって来るブログ訪問者の割合で「猫 皮下点滴」は2割位有るのでメインブログだね。

でも最近グッと増えてきたのは「PCX メーターLED交換 」かな?PCXも年季が入って俺氏と同じメーターLED故障が増えてるのかもね。

で、皮下点滴の話だったね。

今回は新しい輸液パックと消毒&止血用の脱脂綿の準備。脱脂綿は普通のコットンを適当に丸めて瓶に詰めときます。

もう一個瓶を準備して、アルコール消毒用の脱脂綿入れ作っても良いかな。

輸液パック本体の差し込み部をアルコール消毒して輸液ラインをぶっ刺し、ゆっくり空気を抜きながらチューブに輸液を満たせば準備完了!

後は猫をとっ捕まえて、背中を消毒して注射針をぶっ刺せばOK。

点滴が嫌で絶対にこっちを見ない黒猫ココロを洗濯ネットに入れ、背中にブッスリ逝きました。

今回も輸液の流れは絶好調で、調子に乗って320ml位入れたら注射後から液漏れ発生!

液漏れ中の猫を捕まえて注射後を脱脂綿で2分ほど圧迫止血したら止まった。

くろねこ
くろねこ
入れ過ぎだよ!

今の所特に不調ではなくOK。

プルさん

プルさんは特に問題ないけど、抜け毛が凄くて部屋の中があっという間に猫の毛だらけになる。

充電式のハンディクリーナーでせこせこ掃除するけどマジで半端ない。

さびねこ
さびねこ
夏毛になるのよ

DAHON Routeで夕方チャリ

先日の暴風雨のお陰で大気汚染が気にならないレベルに下がった。

やはり雨で野焼きの火が消えると大気汚染も下がるんだね。まあ単純に気流が変わっただけかもしれないけどね。

そんな訳で夕方17時過ぎから自転車ギコギコ致しました。

今回はDAHON Route君です。

昼間の日差しが強く、夕方でも結構暑くて汗がドバドバ出ます。そして運動不足なので息も絶え絶え。。。

目標1時間の予定だったけれど途中で疲れて軍人公園で一休み。

公園内は黄色いお花や白とピンクの花が咲いて綺麗でした。

リザルトは走行距離23.32km、平均速度25.5km/hカロリー606kcal平均心拍数148bpmでした。

平均心拍数は昨日と同じだけど平均速度は+1.5km/hだね。

そろそろ郊外路に行きたくなったな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)