海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

今日の猫(ΦωΦ)と嫁の勉強ノート

どーもです。
熱が高くて食事ができないクロ君に強制朝ごはんです。病院食を注射器使って強引に食べさせます。
かなり嫌がりますけど食べないと傷も治らないので我慢しなさい。

今日も朝からクロ君を動物病院に連れて行きました。
体内の膿がドバっと出てきてヒ~でしたが、膿が出たお陰でクロ君は少し楽になったのかな?でも体内には多くの膿が残っていて明日も通院して治療です。
食事が少ないので栄養&水分の点滴と注射3本うたれて治療終了。
治療費400バーツでした。
財布の中身が底を尽いたので義両親から1000バーツ借りました。

治療が終わって家に帰るも、熱が下がる訳でもないのでクロ君グッタリです。

2F洗面所に上がるのも辛いみたいでトイレが近いキッチン扉前でお休み中。
ギズが相当に深いみたいで治療には時間がかかりそうです。


変な言い方ですが、嫁さんが翻訳アルバイトでお金を稼いでくれて本当に助かりましたね。

残業含め1日5000バーツ近く稼いでくれて猫の治療費に困らずに済みます。
今回の通訳アルバイトで会計・ロジスティクスの専門用語も勉強できたみたいですし翻訳者の中では一番上手だったそうなので自信もついたみたいです。
写真は嫁の勉強ノートです。漢字書けるの凄いですよね。

まあ他の通訳者は日本語3級レベルだったので、1級の嫁が上手なのは当たり前とも思います。
でも嫁曰く「一番日本語下手なタイ人が通訳できず、仕事がなくて寝てばかり居て同じ日当なのは悲しい」だそうです。「日本でも同じだよ」と慰めておきました。
 
仕事できない人が一番お得なのは何処の国でも同じみたいです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)