海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ミートソースと今日の猫

ども~。昨日は久々に暑かったピサヌロークからナリカーです。
昨日は見切り品で買った牛ひき肉使ってミートソース作ってみました。
140gで24.5バーツ・・・約7割引きでも高いね。定価だと1kg585バーツってかなりボラれてますね。この値段でも1kg175バーツだから激安って程でもないよね。マクロなら1kg280バーツくらい?

まあ、そんな訳で牛ミンチ玉ねぎ・人参・トマト等々入れてミートソース完成!

見切り品で買ったマカロニで食べてみた。
やっぱり牛肉は美味しいね。別にミートソースじゃなくて、和風の味付けでも美味しいだろうね。

あと昨日からスコータイの親戚が飛行機で彼女に会いにバンコク行くので我が家に車をおいて行った。

「自由に乗って良いけどタイヤの空気抜けてるから気をつけて」って事でチェックしたら低い所で0.8kgf/cm2しか入ってなかった・・・危ないね
写真の空気入れで通常レベルまで入れたけど、太もも筋肉痛になった。

空気入れのお駄賃って事で車借りてマクロとかでトイレットペーパーとか買い出ししてまたもや散財・・・イカンですね

 
それにしても毎月飛行機乗ってデートって羽振りいいな!(嫉妬)
まあ彼女さんから飛行機代の援助あるのだろうね~
ちなみに車は本人の持ち物じゃなくて別の親戚の借り物でした。

で、今日の猫だよ。
最近外出許可を貰ったココロさんは家周辺を探索中。お腹ポッコリが家猫の証ね。
ココロが外に出ている時はプルさんが家の中でお留守番確定なのでプルさんはこんな感じでお怒り中です。ココロは塀の上でマッタリ中ですね。
 

プルさんお怒りなのでココロと入れ替えても結局喧嘩するんだな。

半分で妥協とか無いんだな。

面倒くさい奴らです・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)