海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴165回目&DAHON Routeで朝チャリ&俺飯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

市内の市役所で「レッドクロス祭り」が開催中らしい。

ブログネタがないから行ってみたい気もするけれど、行っても何も買わない気がするから悩むね。16:30前に入場すれば入場料無料らしいよ

嫁氏の出稼ぎの方は忙しかったり暇だったり波があるみたいで、今日は忙しいらしい。

お肉いっぱいで美味しそう。

そして今日のブログは俺氏3大駄ブログのセットです。

自宅で猫に皮下点滴165回目

本当は昨日皮下点滴する予定だったのだけれど、微妙にタイミングが悪くて今日の10時に実施。

今日も点滴準備中にココロは椅子の下に隠れてしまった。

まあ隠れても椅子を持ち上げられて捕獲されるので意味ないんだなぁ。

今日の皮下点滴は微妙に輸液の流れが悪くて時間がかかった。とりあえず200ml注入で終了。

お疲れさまでした。

猫の方は調子良い感じです。

今日も隠れ中
輸液の流れが遅くてゴメン
150mlから「ヤメテモード」でした。

プルさん

プルさんはまだ本調子ではなく、足が痛い感じです。

でも死ぬような気配はないし、普通に出歩けるので経過観察っすね。

今日は朝は家の前をパトロールしてデトックスで葉っぱ食べてた。

葉っぱの食べる量が多いとゲロリンするんだな。

DAHON Routeで朝チャリ

今日は3日連続となる自転車ギコギコに行く。恐らく明日以降は大気汚染でしばらく自転車に乗れなくなるから頑張ってみた。

今回のお供はパンク修理の確認も兼ねてDAHON Route君です。

流石に2週間サボり開けに3日連続の自転車ギコギコは疲れが溜まって後半は力が出なかった。

パンク修理&チェーンメンテしたRoute君自体には不具合無かったよ。

走行距離29.48km、平均速度25.78km/hカロリー766kcal平均心拍数136bpmでした。

大気汚染指数はAQI130前後(敏感な人の健康によくない)だけど、一部ではメチャ煙臭くてダメダメですね。

5時45分の景色
昨日より明るいね。
パンク修理は無事に成功でした。

俺飯

後は適当に俺飯です。もちろん肉多めです。

鶏モモ肉と根菜のスープ

野菜不足解消で根菜をメインに鶏もも肉と一緒に圧力鍋で煮込む。

トマトとオレガノを入れたので良い感じのスープになった。小さな賽の目状に切った人参、玉ねぎ、じゃがいもが良い食感で美味しかったよ。

全部の食材を圧力鍋にぶっこむだけの簡単料理は良いね。

マジで旨い。洋風スープです。

豚ハム

冷凍庫に保存されていた豚肉を使ってハム作成。

作るときの手番は多いけど、調理後の手間が減るので常備してる。

今回はオレガノ&にんにく風味と醤油ベースの2種類作った。

結果的に醤油ベースはチャーシューみたいな味になった。オレガノ&にんにくはハーブ香るハムになった。

今回はスモーク無しでバーナーで炙って終わり。適当にカットして冷凍庫に入れた。

今回は炊飯器の保温で作成
どっちも美味しい

棒ラーメン

ハムの端っことハム作り中に作った温泉卵が有るのでラーメンにトッピング。

前回よりお湯少なめで作ったので味が濃くなって丁度よいです。

温泉卵は今回も良い感じに作れました。

日本のラーメンは美味しいです。

こんな感じでタイの田舎でぼんやり生きてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    嫁氏の出稼ぎの方は忙しかったり暇だったり波があるみたいで、今日は忙しいらしい:

    お忙しいときは、「ここ教えて」「この訳で合ってる?」式のSOSが頻繁に飛んでくるのでしょうか?

    長期的トレンドでみたとき、SOSは減少傾向ですか?それともモノによるのでしょうか?

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      マジで忙しい時は、メールのやり取りが送られてきて「返信文章の作成お願いします」の丸投げが増えてきます。
      とりあえずストーリーを予測して適当に書いて嫁氏に送る感じです。
      SOSに関しては初期より減ってますが、謝罪系メールは8割俺氏作成です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)