海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ソンクラーン中は特に予定ないので猫写真を貼る。電気代は並でした

どもどもっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日もお出かけする予定もなく、ブログネタ枯渇が確定。そんな訳でサクッと内容なし更新だけして終わりにする。

タイの新型コロナ新規感染者は18892人、死者125人。ピサヌロークは新規276人です。

ソンクラーン休みに入って感染者が減っているけど、恐らくは帰省休み期間で業務前ATK検査する必要がなく、自覚症状無いから見た目の感染者が減ってると思う。

オミクロン株は軽症とか自覚症状無しが多いので死者さえ増えなければまあ良いかって事。

死者は相変わらず増えてるけどね。

猫写真

黒猫ココロが居なくなったので猫写真も減少。プルさんもカワイイけれど毎回同じ写真じゃつまらんよね。

プルさんは何歳か分からんけれど家に来て9年目?なので10歳以上です。少なくとも寿命の半分は超えてると思うけれど後何年一緒に過ごせるのでしょうね?

プルさんはあまりトラブルがないので書くことが無いなぁ。

電気代

今年はエネルギー関連の価格が去年の1.4倍らしいので、エアコン使い始めた3月以降の電気代がどうなるのか戦々恐々している。

そして昨日に3月分?の電気代の請求書が来て確認したら平年並みでした。

何故か2月だけ1ヶ月に2回の請求が来て通常の1.5倍位の支払いになっているけど3月4月の支払いは平年と同じくらいですね。

今年は意外と暑い日が少なかったので電気代が並だったのかもしれない。

今は午後から寝るまでエアコンのお世話になっているので5月の電気代がどうなるかだね。

まあ3000バーツ以内に収まればOKって事にしよう。

ピサヌロークのイベント

今月4月22~26日までピサヌローク県の自転車イベントがあります。

参加費100バーツ(シャツもらえる)でパレードランした後に無料のご飯が食べられるらしい。

俺氏はこういったイベントに出たこと無いから一度体験してみたいなーとは思うけど、ボッチチャリダーなので無理だな。
嫁氏が一緒に参加すれば言葉の壁が無くなるので、難易度下がるけれど嫁氏は自転車乗らないからなぁ。

イベント時は屋台ゾーンもあるそうなので、それ目当てで行っても良いかもね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)