海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

DAHON Routeで朝チャリ&自宅で猫に皮下点滴254回目&俺飯

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーだよ。

昨日で嫁氏のバンコク出稼ぎ業務が終わり、ドン・キホーテでお買い物。
仕事終わりのご褒美として3割引のパック寿司209バーツ(約740円)を食べた模様。

長浜ラーメン(59バーツ)は俺氏の要望で購入してもらった。

ドンキで購入した商品
嫁氏の晩餐

んで、タイの新型コロナ新規感染者は25615人、死者40人。ピサヌロークは新規164人だよ。
最近はコロナに感染しても自宅療養が増えてるから病床数にまだ余裕あるみたいね。

あと先日24日に値上げされたガソリン価格が2日後の26日に再値上げ。このまま上昇を続けていくと燃費の悪い車の使用を控える人が出てきそうです。

またガソリン代が上がる。

DAHON Routeで朝チャリ

最近は1BUY1で購入したポテトチップス効果?で以前よりお腹が出てきた気がする。

そんな訳で朝チャリでRoute君出撃。
俺氏なりに結構頑張ってギコギコしたつもりだけれど、結果としては平凡なタイムだった。

走行距離29.49km、平均時速26.11km/h、カロリー752kcal、平均心拍数142bpm。
平均心拍数が高くなってるけど平均時速は速くないから、体が衰えたのかな?

写真はスピード感有るけど遅いのよん。
お疲れさまでした。

自宅で猫に皮下点滴254回目

腎臓ケア中の黒猫ココロに皮下点滴を実施。
午前中に豚ハムを作った時のお湯を利用して輸液パックを人肌に温めて準備完了。

ココロは点滴されることを理解しているので最近寝床になっているキャリーバックの中で固まってます。
消毒用のアルコール脱脂綿を準備し、猫を洗濯ネットに入れて無事に点滴できました。
今回は少し多めに250mlの注入をして完了。

点滴後はお外に出してストレス発散して頂きました。

プルさん

プルさんは特にコメント無く元気。

遊べろれ!の眼差し。
最近お気に入りの場所

俺飯

最後は俺飯の時間。

スーパーで半額見切り品だったソーセージをよく確認せずに購入。
適当にレンチンして上にご飯載せて食べたら、変な味のソーセージでびっくり。

食べた後にパッケージを確認したら「ミルク味」のソーセージだった。この味だとオカズにならないね。

ご飯の下にソーセージ在中。

そして次はオーブンで焼いてみる。名前はソーセージだけど中身は殆ど粉ものなので焼いたら表面サクサクの中はもっちり食感。ちょっとしたパンなので甘くても許せる。

半額で1本約1.5バーツなので美味しくないのは普通。嫁氏のパック寿司の値段で206本食べられる。このソーセージ206本は拷問だな。

焼いたらフワッフワ食感。

粗食に飽きたので冷凍保存していた牛すじ肉250gを使ってシチュー作成。牛すじを5mm厚の薄切りにしたので少し型くずれしちゃった。

牛すじを煮たスープを使ってシチュー作ったので結構濃厚な感じに仕上がりました。

在庫の全ての牛すじを投入しました。
牛臭くて最高です。

久しぶりに豚肉を購入したのでハムを作る。ハムは薄切りで食べるので同じ重量でも多く食べた気分になるんだな。

3日間味付け状態で寝かして、65℃~70度で3時間湯煎。バーナーで表面炙って冷蔵庫で冷やしてから適当に薄切りして完成。

豚肉320gで4回位楽しめる。

耐熱100℃の袋なので湯煎OK
バーナーで表面を炙る
いい感じに出来ました。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)