海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ネタ枯渇により猫ブログです。

どーもです~。朝から庭掃除してお疲れのナリカーです。
猫の額ほどの庭で汗だくになるのに大きな土地をお持ちの方はどれだけ大変なのかと思います。
嫁さんは翻訳業務で溜まったストレスを庭草のジョキジョキ剪定で解消中です。金の掛からないストレス解消法で助かりますね。
自分の髪の毛も伸びてきたので嫁さん剪定してくれないかな~
 
で、ブログですが特にネタが無いんですねぇ。
昨日はブログ友さんと昼食食べてバイク屋さんに行きましたけど写真とか撮ってないし。。。
そんな時は猫写真でも載せてお茶を濁しますね。
日中ず~っとプルさんがリビングに居座るので、夜はベットルームにココロを連れ込んで一緒に就寝しています。
ココロの毛はとても柔らかくて気持ちが良いです。
ずーっと室内飼いなので抜け毛とお尻の穴以外は結構綺麗ですね。

この子は鳴き声が変で「ニャ~ン」じゃなくて「ウエ゛~」って感じで鳴きます。

まだ子供なので寝る前にガブガブ噛み付いてきますがそれもまたカワイイのです。
 
家の主プルさんは、強制的に外に出さないとずっと家の中でゴロゴロする生活になっています。昔はネズミや鳥をよく捕まえてきましたが面影なしですね。
最近は机の上に乗ってパソコンの邪魔をするのが日課になっています。

顔つきは凛々しいですけど、中身はオバアチャンなんだな~。でもココロの事は認められないらしい。今以上に精神的に丸くなってほしいですね。

 
あとは近所の野良猫製造所に居る猫ちゃんです。
ここの猫は半年ごとに妊娠して子猫をポコポコ生むんですね。その子供たちが巣立ってまた子猫が増えていくパターンです。
日本人的には「避妊手術したら?」って感じですが、タイ的には避妊するほうが非常識みたいです。

国が変われば常識も変わるんですね。

 
今日の俺飯は、料理作るの面倒臭かったのでお蕎麦です。
さっぱりして美味しかったけど、めんつゆがイマイチだったかな。
タイ人的にはお蕎麦は美味しいのでしょうかねぇ?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)