海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

安売り店舗で新種LED照明を見つける。

どーもです。
昨日の夜は雨が降って、午前中は涼しかったピサヌロークです。
今は後の家の工事で埃が沢山飛んでくるので、洗濯物を家の中に入れて窓閉めています。コンクリを削るグラインダーの音が凄いです
 
昨日実施したゴキブリ対策ですが、早速効果があったみたいで外の床下入り口で1匹死んでいました。
 
ゴキブリ写っているので嫌な人は飛ばして下さい。
多分このゴキブリは室外に住んでいた奴と思います。
家に居た奴は1cm位で薄茶色でしたから。
とりあえず家が少し清潔になって良かったです。

で、本題の安売り店舗さんですが、場所は池のある公園の横です。
結婚記念日で行ったステーキ屋の反対側入り口って感じです。
 
このお店の名前は不明、家族内では「20バーツショップ」と呼んでいます。
でも実際には20バーツの物を売っているわけではないです。
 
店内はこんな感じです。電気製品・掃除用具・キッチン洋品・洋服・靴等々なんでも置いてあります。
単品売りもしていますが、10個パックとかも有って商売人も買っていく感じです。
 
中国製のブランドモドキとか今更アラレちゃんの帽子とかも置いてありますヨ。
で、今回電気コーナーで見つけたLED照明がこちら。
タイでよく使われる蛍光ボールタイプのLED照明ですね。
でも蛍光球タイプは多く出回っていますが、この細長いタイプは初めて見ました。
20WのLEDって結構明るそうですね。お値段139バーツでした。
日本と比較しようと思いましたが20WクラスのLED電球って無いっすね。
どれだけ明るいのでしょうね。気になります。
 
でも我が家のダウンライトは17W☓2個のタイプなのでこの電球1個にしても明るすぎますね。6Wくらいのが見つかれば使ってみたい気もします。
 
で、今回は更に怪しい物も発見しました!!
直管型LEDランプ18Wが驚きの1本10バーツ!!
安すぎます!!
中を覗いてみましたが、直管形の蛍光灯の形でした。
でも箱の長さに対して電球は半分位しかないですね。何でだろう?
 
我が家では駐車場のランプがこのタイプなので試しに買っても良いのですが、
値段が安すぎて怖い。
 
型番でネット検索したけどヒットせず。T8018Wなら中華製がヒットしますね。
うーん悩む。ブログネタに人柱になるのも良い気がしますね。
 
タイのお店は買う前に電気点くか確認できるしね。
ちょっと買っちゃうかも知れません。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)