海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

CLICK125iで片道400kmツーリング。その2

どーもです。
昨日の昼頃から熱が出てぐったりしてたナリカーです。昨日は熱が38.5度でしたが今は平熱に戻りました。風邪かな~?
 
で、400kmツーリングのその2です。
朝なんとなく起きて外に出たら日の出が見れました。
ピサヌロークとはひと味違った朝焼けですね~

今思えば既にこの時体調不良の兆候?で首周りがとても痛かったんです。

この時は寝違えたのかな~?みたいな感じでした。
出発まで時間が有るので水道拝借して少しだけ洗車もしちゃいます。
細かい所は無理ですけど、それなりに綺麗になりましたね。

で、出発時間となりブログ仲間さんの所に移動します。

昨日の晩御飯に続き、朝食もご馳走して頂いちゃいました。
昨晩は軍鶏尽くしで朝は牛肉尽くしでございます。
ピサヌロークだとブタ・鶏ばかりで牛肉料理が少ないのですが、イサーン方面は牛肉料理多いですね。
ちなみに酒瓶が写ってますけど飲んでませんからね。

で、自分が一番美味しかった料理はコレ!「ラープ・ヌア・ディップ」です。

タイ式ユッケ?ッて言うのかな~炒った米粉や香草の香り含めて絶品ですね。
ただし生肉なのでダメな方はダメかもですね。

朝ごはんを頂きながら、タイでの話をしているうちにあっという間に11時を過ぎてしまい近くのプエノイ遺跡を観光してから帰ることに。

この遺跡ですが彫刻が綺麗に残っていて、少しタイの遺跡と違いますね。
話によるとクメール様式なんだそうです。写真で見ると小さいですが遺跡は奥行きがあり広かったです。

で、遺跡の横の池では子供が行方不明で埋まっているとの情報があり平日なのに黒山の人だかり・・・

テレビクルーや偉そうな警察官が来てワイワイやっていました。
子供見つかれば良いですけど、どうなったんでしょうね。

ここでブログ仲間さんとはお別れです。

いきなり押しかけた挙句、食事までご馳走になり本当に有難うございました。
自分の知らないタイ情報や物の考えが聞けて大変有意義でした。
 
その後はマハーサラカームに行く予定だったのですが、朝から続く首の痛みに加え頭痛も始まり、早めに帰ったほうが良いだろうと判断してマハーサラカームはキャンセルして直帰します。
コンケーンからNam Nao国立公園まではずーっとフラットな片側2車線です。
メリハリが少なくて少し飽きてきますね。

で、Nam Nao国立公園はこんな感じです。片側1車線ですが走り易いですね。

少しアップダウンがありますけど眠気防止に丁度いい感じです。

国立公園を抜け、ロムサックでガソリン給油と間食タイム。ここ迄来ればピサヌロークはあと少しって感じです。

M-150とセブン-イレブンのホットサンド!セブンイレブンでの買い物って旅行以外ではしないので私にとっては特別食ですね。ホットサンド旨し!
バイクのシートでなく普通のベンチに座っていますが、すごく座り心地が良いです。
バイクシートってもっと座り心地良くならないのかな。

で、カオコーの峠越えですが、既に片側2車線工事が完成し最高に走りやすい道路に生まれ変わりました。

上りはアクセル全開で80km/hで登ります。カーブが大きく緩やかになったのでBIGバイクなら最高に楽しい道路だと思います。
 

峠の途中にある少数民族?のお土産屋に寄って美味しい椎茸を購入しました。

1袋80バーツですが値切って70バーツで購入できました。2袋買って1つは義母へのお土産にします。
ここのキノコ類はマジで美味しいので、チャンスが有れば買ってみて下さい。

その後は下りをアクセル全開で下りますが、112km/hでリミッター作動でそれ以上出ませんでした。車は130km/h位で走ってますね。100km/h程度だとコーナーでブレーキする必要ないです。舗装も綺麗で最高の道でした。

で、夕方18:00にピサヌロークの家に到着!
家族からは「すごく早く帰ってきたね」って驚かれました。
 
そんな感じで1泊2日で約900km走破致しました。
2日連続で1日400km走行は結構キツイぞ!って事で余りオススメしませんね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)