海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

タイ帰国用の荷造り中。

どもどもです。日本滞在中のナリカーでっす。
嫁氏が帰り、実家の簡単な仕事も済んだので今週はまったりしてました。
タイに持ち帰る荷物もほぼ購入した規定重量になったので買い出しも無いのです。
たま~に嫁氏から遠隔操作されてドラックストアで化粧品を買わされたりしています。アイライナーの塗る所が極細ペンシルや極細筆とか有って男にとっては何が何だかわかりませんが、これで嫁氏も『オスカル様』になれる筈です。
で、暇なのでブログ更新。
タイに持ち込むバイク用のTOPボックス君は割れやすいダミーレンズ部を外して、ダイソーで買ったプチプチシートに包んでみます。中身に重いものを詰めると落とした時に大ダメージが入りそうなので軽いカップ麺とか入れてみました。

近所のダイソーで120cm☓120cmのプチプチシート、梱包等テープ、梱包用フィルムを手に入れ適当にぐるぐる巻き。出っ張っているヒンジ部分が弱そうなのでその部分だけダンボールで補強した感じです。初めて梱包用フィルムを使いましたが見た目的にはキレイに纏まるのでオススメですね。

このボックス箱はロックしないとガギが抜けないので、荷物検査で鍵が壊されると面倒なので鍵も一緒に入れて目印も書いてみました。無事にタイに持ち込めるかな?

私が不在中のネッコ共ですが、元気にお過ごしになられてひと安心。
我家の猫はブサ可愛いっすね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)